※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ともみ
子育て・グッズ

男の子が夏休み早く終わってほしいと思っている。幼稚園でのお昼ご飯や家での過ごし方、外での遊びを考えるのがめんどくさい。男の子は元気で動き回るタイプ。同じ気持ちの人がいるか心配。

幼稚園年中男の子
これから、始まったのに、もう
夏休み早く終わってくれって
幼稚園行って、思ってしまう。
お昼ご飯何しよう?
一日家で何しよう?
外で何しよう?
めんどくさい
男の子だから、動き回る。
同じ方、頑張りましょう。

コメント

ママ

下の子が年中男子です!
すでに先週の午前保育から疲れています😂
うちは車もないので暑い中お出かけが大変ですが、お家で過ごすのもうるさいし…
先生に「では、また40日後〜🙋‍♀️」と言われて帰宅して絶望しました🤣
ほどほどに頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

大変そうです。お疲れ様です。

私はフルタイムで働いているのですが子どもと一緒にいられる時間は平日は朝の1時間(朝ごはん着替えテレビ見させる)と仕事終わりの3時間(手洗い夜ごはんお風呂就寝)です。
大変さがそれぞれ違うと思うのですが、やること決まってるしバタバタと流れでやるだけだから保育園にずっと預けていられる方が、ともみさんのおっしゃるような辛さは無いです!ただ子どもとの時間は皆無で、丁寧に関わることや子どものために考えたり準備することがなさすぎて、手をかけられてない感はかなりあります。

こんなこと聞いても辛さが緩和するわけでは無いと思いますが…ともみさんのお子様は幸せだろうなと思いました。

ぞの

夏休み長すぎますよね💦
暑すぎて外で遊べないし家は賃貸アパートだからプールも出せないし何もする事がなく辛いです😂
買い物行くにも上も下もじっとできないからしんどいし早く夏休み終わってほしい!

何とか乗りきれるように頑張りましょう!

ママリ

100均様々です!
幼稚園くらいの子なら尚更!
スライムたくさん買ってまずは普通に、次は色を混ぜよう!とかやったり、スライム自作してもいいですし

キットパスがあれば窓に絵を描くのも楽しいし

プールに水風船浮かべるのとか男子大興奮でした!

あと、お風呂で絵の具体に塗って遊んだり!

お昼ご飯は基本外食です!作るの面倒なので(笑)

くまもん

同じくです‼️我が家も年中と2歳の子が2人…土日だけでもカオスなので…旦那は仕事ばかりで戦力外…笑

なので、週2夏休みの預かりを頼みました。
しかし、家で何しよう問題ですよね…粘土折り紙…ブロック…トミカプラレール…家がゴミ屋敷状態の夏ですよ🤣💦💦💦
あと、お風呂の残り湯でプールさせてます😇💦💦💦

ご飯は麺祭りです🫠