※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がママ好きと言うのを知った義母が無理やり言わせ、自慢する。息子に気を使わせる行動に困惑。義母は優しいが、性格や行動に違和感。仲良くしたいが好きになれない。

愚痴です。

息子が2ヶ月前からママ好きって言ってくれるようになったのですがそれを知った義母が息子と会う度に「バァバァ○○(息子)好き❤○○はババアすき?好きって言って欲しいー」って何度も言ってきます。、、、あまりにも言うので1度だけ息子が渋々言ったことがあります。その時義母は無理やり言わせたにもかかわらず周りにいた人たちに何度も話を遮ってまで自慢してきました。

その1度以降は息子はバァバァ好きって言ってません。それでも義母は毎回上記の事をやるんです。

息子が自然に自分から好きって言うんなら別いいけどまだ2歳にもならない子に気を使わせて言わせたいのか?って思ってしまいます。

週2回は家に来るので毎回その光景を見てウンザリします。

義母は悪気はないだろうし、優しくしてくれるけど
今回の事だったり、育児マウント(多分悪気なく)、人の話を聞かない、同じ話をなんどもする、自分の意見ゴリ押し等々、、自分の中で思う事が多いです。
性格や考え方とか、学生時代クラスにいたら絶対友達になれないタイプだと思ってます。

悪い人じゃないし、息子をすごく可愛がってくれるし、家も徒歩ですぐ行ける距離だし

本当は仲良くして、旦那と一緒に親孝行もって思いはあるけど、、やっばり好きにはなれない( ´ཫ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーーーっとしつこきしてたらうちの息子はばぁばうるさいから嫌いって本人に言うようになりましたよ笑