※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後半年の娘が手のかからないが、少し疲れを感じている。育児や家事に夫も協力的だが、自分の感情に戸惑っている。将来への不安もあるが、育児を続けたいと思っている。

生後半年を迎えた娘がいます。
本当に可愛いです。大好きです。
夜はぶっ通しで寝てくれます。
よく笑ってくれます。
ミルクは少し飲む量が少ないので
夜中起きて飲ませたりしています。

本当に手のかからない子なんだと思います。
他の人の話を聞くと一日中グズったり
夜泣きしたり。うちの娘は日中眠くなった時以外
ほとんどご機嫌で1人遊びをしててくれます。

すごく育てやすい子なのに
半年経った今、ちょっと疲れたな
と思ってしまっています。
自分の時間もあるし家事も余裕でできる
仕事もしていないし十分に寝れてるし
夫もかなり献身的に育児に協力的なのに です。
疲れたなんて言って良い資格がないのはわかってるのに
ちょっと疲れたなとおもってしまいます。
これからもっと手が掛かるし仕事も始まるのに
今こんな感情を持ったらこの先ヤバいですよね。
もう育児やめたいとかは全く無いのですが
ちょっと疲れてしまった と思ってしまいました
私って本当に甘い人間だなって痛感します

コメント

ちよのふじ

いやいや!疲れますよね🥺!
育児お疲れ様です✨
私も1人目がその頃には夜中ぶっ通しで寝てくれるし、実家に住んでたし、夫も協力的だったけど疲れてました!笑
手のかからない子だって言われていたけど、今や暴れん坊女子です😂
毎日同じことの繰り返し、好きな時に出かけられないし、夜中わざわざ起きるのも、半年も続けばきっと疲れますよ。
疲れたら、疲れたって言って良いと思います🙆幸せでも、人と比べてマシでも、疲れたもんは疲れたんです!
私も甘ったれです!その時々で疲れたーとか言いつつ、忙しくなったらなったでやるしかないし、もっとしんどくならなきゃ疲れちゃダメなんて、そんなことないと思いますよ!
上手く言えないけど、毎日本当お疲れ様です😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、疲れたもんは疲れたんです...
    これを別に身近な人達に話す訳じゃなければこう思ってしまっても良いですよね💦

忙しくなったらやるしか無い!本当にそうです。そうなったらやります!
    ここで吐き出せたので少し楽になりました。ありがとうございました😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです。なんでなんでしょうね…🤔
うちの子もすごく育てやすい子とよく言われます。ミルクも離乳食もたくさん食べてくれるし、夜もぶっ通しで12時間寝てくれます。理由なく泣くこともありませんし、毎日ご機嫌で元気いっぱい、病気をしたこともないです。

主人も家事育児に協力的ですし、ゆっくり寝ててと言ってくれるので、朝主人が家を出る時も起きてません。娘といっしょに9時まで寝てます。なのに、毎日疲れてるんですよね😭私の方が甘ったれだと思います😂笑

自分のしたいことをしたい時にできないし、外食もしにくい、外出中も離乳食の時間やねんねの時間を考えながら過ごさないといけない、友人にも会いにくい…妊娠前と違いすぎる生活にまだ体が慣れないのかなと思います😭毎日お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

同じですね😢
    全然我慢できるけど、ちょっとしたストレスが溜まって積み重なったのかもしれないですね...
    ブラっとラーメン食べに行きたいです。服見たり試着したり。
    もう暑いしそれも余計にあります。
    ママリさんもお疲れ様です😢
    頑張りましょう😢

• 7月23日