※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週からの活動について相談です。張りが出たら安静がいいでしょうか?お散歩を始めている人もいるので、どうしたらいいか悩んでいます。

37週からがっつり動いていいんでしょうか?🙌
例えば今までは切迫だから安静にしててって言われて
できていなかったお掃除とかです😀💦

張りがでたら安静にするのは続けた方がいいのでしょうか?

張ったらやっぱり少しは横になるくらいがいいのでしょうか🤔

ずっと安静、安静って言われてました。
37-38週でお散歩行き始めてる人もいるので
どうなんだろう!と😀

コメント

♡♡M♡♡

私は25週から36週まで切迫で入院してましたが
37週の健診で安静解除になったので
そこからお出かけしたり動きました!
臨月になると張るのは普通みたいになるので
気にしなくていいよーって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🤔💓
    引っ越してきてできてなかった床掃除とかしたいなって我慢してて😫短時間なら美容室も行きたいです😃
    赤ちゃんが来れる綺麗なお家にしておきたい🥹

    • 7月22日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    切迫で安静指示が出てるなら
    健診の時に解除と先生伝えてくれそうですが
    自分から聞いてもいいかもですね!
    私は美容室退院して次の日とかに行ったので
    結構張ってしんどかったです😂
    マタニティフォトも撮れました✨
    たしかに!綺麗にしておきたいですよね!

    • 7月22日
ラティ

37週入るまでは、張りどめ飲んでましたが そこからは飲まなくて良いって言われたので動いていい思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!私も入院していて36週で帰ってきてそこから37週までのお薬が出ていて😀37週でまた検診です!その時に聞いてみます😳💓

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

臨月からは張りはいいことだから、どんどん張らせろみたいに言われました!張っても動いていい、むしろ動けくらいの勢いで言われました👍
お掃除いいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😀💓
    そしたらもうほとんど解除ですね🤔嬉しいです!

    • 7月22日
きると🐶🐭🐯

1人目のとき、妊娠7ヶ月くらいから切迫で絶対安静。
ご飯とかお風呂とかトイレ以外は横になっててくださいと言われ続けました。
臨月になり張り止めとかもなくなり少しずつ普通の生活したり、軽く散歩に行きだしたら足が浮腫みだし…。
結局出産するまで安静にしてなきゃでした💦💦

いざ陣痛きて入院したら微弱陣痛で助産師さんに少し動いてみようか。
その辺気が済むまで歩いておいでって言われたときには、これまで散々動くなって言われたのにこんな直前で動けって何なの?ってキレそうになりました😅

臨月に入って動くのはいいと思いますが、浮腫みには気を付けてくださいね💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構むくみます😥💔
    牛乳🥛パック何回も落としたり💦それも相談してみます!

    • 7月22日
はじめてのママリ

ご自身がしんどくないなら
自由に動き回って良いと思いますよ〜☺️

張りはもう心配ありませんが、
臨月ってすぐ疲れちゃいますよね。
疲れ=赤ちゃんに酸素がいきにくくなるので
自分の身体に正直に
疲れたなって思ったら休むのが大切だと思います😊

あと、助産師さんから聞いたんですが
37週は胎児の身体はできているので早産にはならないし問題ないんだけど、
38週以降で生まれたほうがお乳を吸う力も強いので
やっぱり1週間違うと産後のスムーズさが違うよ!とのことでした。
できれば38週以降で〜と言われ
「そんな調節できません!笑」
って思ってました🤣

なので無理に動く必要もなく
安静にする必要もない
って感じだと思います♪

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにすぐ息切れ😮‍💨しますよね😖💔

    一気に動くと夏だし目眩しちゃいますし😭

    ゆっくりにしておきます🙌

    • 7月22日