※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

息子が友達の家に遊びに行く際、何を持参すればいいか悩んでいます。手ぶらで行く仲良い友達との違いに戸惑っています。どのようなものが喜ばれるでしょうか?

息子3年生友達のお友達さんからのお誘いで息子も含め4〜5人お友達さんのお家にプールや花火したり遊びに来ない?とお誘いもらいました!私の はお友達さんは喋ったことがない方です。友達の子も友達もいます。2人が付き添ってくれるみたいなのでお昼もファミレスで食べたり息子にはお財布もたせる予定です!
その後はじめましてなお友達さんのお家にあそびにいかせてもらうかんじです。最初に息子をお願いするとき一日みてもらう、初めてお邪魔させてもらうので、なにを渡せばいいか迷ってます。花火もするみたいなのでお菓子やジュー花火すこしですが、お渡し予定ですが、もっとケーキとかお友達さん家族が喜ぶもののほうがいいですか?
あまりこうゆうことがなかったため悩んでます。
仲良い友達だとお互い手ぶらでって感じなため、難しいです。みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めましてなら手土産しっかり持っていきます✨
あと花火とかもいいと思いますし夜ご飯食べるなら相手の人がお酒とか飲まれるならお酒持っていきます🎇

はじめてのママリ🔰

うちはよく食後のデザートのフルーツとかアイスとか持って行ってます。

はなまる子

アイスキャンディとかバラせるので冷凍庫の面積取らなくていいです🍉
ただ、持ち運び時間とか渡すタイミングに気を使うなら、子供にカルピスを大人にはリキュール酒とか私なら選ぶかな💓😊