※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

排卵検査薬が反応しましたが、月曜に人工受精予定。今夜もタイミングが必要か悩んでいます。明日タイミングを取ると受精が難しくなる可能性があります。

至急回答お願いしたいです!!

昨日金曜日夕方の内診で左に20ミリの卵胞がありました。尿検査はLHサージは出ず。
昨日先生から月曜日に人工受精しましょうと、言われました。

しかし、ついさきほど(土曜夜)排卵検査薬を使うと反応しました(´д`|||)

おととい、昨日とタイミングとってます。

月曜日に人工受精のため、月曜までは禁欲と思っていたのですが、今夜もタイミングが必要でしょうか?

明日タイミングとってしまうと月曜日に旦那の子分達があまり採取できないと思います。

すごく悩んでます!
皆様ならどうなさるか、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mamaco⋈♡*。゚

排卵検査薬って徐々に反応していきませんか?でも卵胞20ミリならそろそろ排卵ですよね?
昨日のタイミングはいいと思いますが、排卵検査薬で反応出てるなら月曜までもつか心配ですよね(>_<)今日タイミングとって明日お休みして月曜に採取はいかがでしょうか?私ならそうするかもしれないです!

めろちゃん♡

こんばんはー♡
私は人工受精で妊娠しました(*^-^*)
そのときのことですが、私の場合は4/25の土曜日の朝人工受精でした!
そして、自分でも排卵検査薬を使用していたところ23日に反応がでました!
24日の金曜日の朝受診したところ、排卵はまだでした!
そして次の日の25日の朝人工受精したときはすでに排卵済みだったようです。
なので希望はあると思います♡
そのときの排卵検査薬載せますね!
人工受精の前日に排卵ウナガス注射をしたので排卵後も反応がでてますが24日が排卵日です(*^-^*)

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます!
旦那は飲みにいっており今いないのです(´д`|||)
さすがに月曜は遅いですよね...

🌸サクラ🌸

排卵日検査薬って陽性になってから24時間から48時間以内にとかじゃなかったでしたっけ?

人工授精とゆう事は、点鼻薬とか使ってませんか?

あたしも昨日人工授精してきましたが火曜日内診→水曜日点鼻薬→金曜日人工授精で今回は排卵後でした。

人工授精当日は避けるべきですが翌日からタイミングとった方がいいみたいですよ〜✨

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございました。
点鼻薬は使っていません。
昨日は陰性だったのですが、今朝は検査してません。
今朝から反応してたらすでに12時間は経過したことになりますよね。
今夜のタイミング悩みます

🌸サクラ🌸

点鼻薬使っていないんですね〜そっかそっか。

今夜はやめて、人工授精用の精子濃度を濃く、人工授精後タイミングってどうですか?

あたしなら酒臭い人と出来ない💦


排卵日検査薬、朝夜で排卵日付近やるといいみたいですよ。

ゆったぁ@一児のママ

すみません、知識不足でして。
点鼻薬はなんのためにするものなのですか?
人工受精後のタイミングでは遅くないですか??

🌸サクラ🌸

点鼻薬は簡単に言うと排卵を調整する役目ですかね。
何時間から何時間かちょっとど忘れしちゃいました💦

あたしが処方されたのは
イトレリンってゆう点鼻薬です。

この点鼻薬は、もし今後体外になるとしても使用するみたいですよ。



元々人工授精になった理由がわからないので何とも言えませんが…

妊娠可能な、時期って5日間位あるって聞きました。

排卵日前から排卵後。

あたし5回目だったんですが、こればっかりは運なんじゃないかな?と思いました。

人工授精後のタイミングは、人工授精前と一緒で保険だと思います。


旦那さん飲みに行ってて出来るならタイミングとればいいし、むりでゆみさんが不安なら明日の朝とかにタイミングとってみたらどうですか?

ゆったぁ@一児のママ

詳しくありがとうございました。
結局のところ昨晩タイミングとりました(^_^;)
夜から排卵痛があってます(´д`|||)
しかも今朝排卵検査薬するのを忘れて仕事に来ちゃいました...

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございました。
そして、ご懐妊おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
土日に診察にいけなかったので、明日のぶっつけ本番状態です。
しかし、昨晩から排卵痛があり、今朝うっすら出血があってました。
昨日までタイミングがとれたので、タイミングがあっていることを願ってます。