※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の不安や不妊のリスク、病院の受診タイミングや妊活の準備について相談したいです。

今月妊活予定ですが授かれるか心配です。
第一子の時は結婚して1ヶ月くらいで授かったので本当にすぐでした。

ただあれからもう3年は経つし、私が肥満体型だったり、生理周期がバラバラな為、授かれるかなという不安があります。

1人目すぐ授かれたからといって、2人目もうまくいくわけではないと思うので色々と不安です。

どのくらい妊活して子供授かれなかったら不妊となるのか、病院へ行った方がいいのか教えて欲しいです。

また妊活中や妊活前こういうことしておくとよかったなどあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活始める時から病院へ行きました✨

まず病院に行ってみるのがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    3ヶ月くらいしても授からなければ行ってみようかと思います!
    回答ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

絶対に2人目が欲しいとか年齢が30代超えてるとかなら半年授からなければ受診した方が良いとおもいます!
一応1年授からないと不妊と言われていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産ですでに30代だったので2人目となると少し心配ではあります😭
    回答ありがとうございます!

• 7月22日