※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

① 実家売却資金を娘の口座経由で親に振り込んでも贈与税はかかりませんか? ② 娘、夫、孫への送金で贈与税はかかりませんか?

贈与税について2点質問です。

①事情があり、実家を売却したお金を現金で一度娘の口座に入金し、その翌日以降に親の口座に全て振り込みます。
その場合は贈与税は発生しないでしょうか?

②親から、娘に100万、娘の夫に100万、娘の子供(孫)の口座にそれぞれ100万送金した場合は贈与税はかからないですか?

どちらか一つでもいいので、お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもかからないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

①発生しないと思いますが、不審に思われる可能性は否定できませんね💦

②その年中に他の贈与が無ければかからないと思います。
ただ、送金と贈与は違うので、贈与されていれば大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

①短期間のうちでまるまる振込ようでしたら大丈夫なように思います
②110万を超えていないので大丈夫ですが、10万を超える贈与がある場合、贈与税の対象になると思います。(親以外からの贈与も含みます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、勉強になります🙇‍♀️

• 7月22日