※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがモロー反射で寝れない悩み。おくるみに巻いて寝かせているが、おくるみなしでは眠れない心配。

生後1ヶ月なんですけど、モロー反射で中々寝れなかったり
15分で起きちゃったりしていて、毎日お昼寝も夜寝る時もおくるみに巻いて寝かしてるんですけど、おくるみに巻かれないと寝れない子になっちゃいそうで心配です。

コメント

こすもす

うちもモロー反射対策でおくるみにくるんで寝かしていましたが、3ヶ月くらいだったか自分でおくるみはぎるとる時期がきて、結局おくるみに包めなくなりました😂別の対策グッズ(スワドルとか)だとチャックつきとかで、そういうことはないかもしれませんが・・
なので巻かないと寝れないみたいなことには3人ともなりませんでしたよ😊

生後1ヶ月、すごく大変な時期ですよね💦ママは眠れる時に少しでも寝て、無理せず頑張ってくださいね。

• ちさ

ちさ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3人もお子さんいるんですね!
    やっぱり包まなくなる時がきますよね😂
    おくるみ巻けなくなった時ようの対策グッズ調べてみます!全然おくるみ以外の事が頭にありませんでした笑
    巻かないと寝れない事はないってお言葉を聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

優しいお言葉ありがとうございます🥲毎日が一瞬で終わり一瞬で次の日が始まり大変ですが、寝れる時寝て、マイペースに頑張ります🙌🏻

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちもおくるみで巻いて寝てました😆
結構キュッと巻くと静かに寝てくれたりするんですよね、、

ただ、4ヶ月近くなった今、
力が強くなって、寝かしつけてる時点でおくるみ突破してそのまま寝るようになったので、
いずれかは突破されるので卒業すると思いますよ😆
うちはちょうど最近おくるみ卒業しました!

私もおくるみ卒業できないんじゃ、、?ってずっと思ってました!笑

• ちさ

ちさ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…おくるみキュって巻くとその後1人で寝てくれるから凄く助かるんです…🥺

なるほど!突破した後も寝てくれるんですね!おくるみなしで寝れないんじゃないか心配でしたけど安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月21日
ママリ

今日からおくるみっぽくして寝かしつけてます☺️
モローがおきにくくて助かってます✨
ママが楽できるとこはどんどんやりましょー💕
大きくなっても巻かれないと寝れない子いないですし大丈夫!!!

• ちさ

ちさ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ですよね!楽できる事はどんどんやらないとですよね🙌🏻
    凄い安心できるお言葉🥺
    もう気にせず寝る時はおくるみ巻かせます!

• 7月24日