※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

息子がストローで飲み物を飲む方法について教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる息子を育ててます❗
同じぐらいの方に質問です❗
そろそろストローで飲み物を飲ませていこうと思ってるのですが、最初、どのようにしてストローで飲み物を飲ませてましたか?
具体的に教えてください!

コメント

赤ちゃん用の紙パックの麦茶がいいと思います😊
側面を押すと出てくるのでコツをつかみやすいです(^^)

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます🙇 うちの子、麦茶飲まなくてほうじ茶なら飲むんですが、ほうじ茶の紙パックってあるんですか?

• 4月11日

退会ユーザー

検索してみたら和光堂のほうじ茶が出てるみたいですが、店舗で見た記憶がないです😥
    この画像のビタットマグは好きな飲み物を自宅のコップに入れて使えるので便利ですよ🎵
    蓋を押すと勝手に飲み物が出てくるので紙パックと同じ要領です✨

• 4月11日
新米ママさんゆま

リッチェルのストローマグを使ったらその日のうちにストローマスターしましたよー🙆

少し吸ったところで補助ボタン?みたいなのを押してあげたら吸引を手助けするみたいですぐにコツをつかめました💡

• しおりん

しおりん

リッチェルのストローマグですね❗
    ピジョンのストローマグは買ったんですけど…買ってみます❗

• 4月11日
83

うちは、ストロー付きの紙パックの飲み物から練習を始めました。
最初は上手く吸えないので、私が紙パックを少しずつ押しながら飲ませていたら、徐々に吸いながら飲めるようになりましたよ☺️👍

• しおりん

しおりん

紙パックの方がいいんですね❗
    やってみます❗

• 4月11日
海

リッチェルのいきなりストローマグを使ってました♡⍢⃝♡
5ヶ月のときに使い始めて
すぐ飲めるようになりましたよ(⍢)

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます❗リッチェルのストローマグいいんですね❗試してみます❗

• 4月12日
ゆずぽんちゃん

スパウト?は使わずに ミキハウスのストローマグで 最初はむせたりしていましたが 少しずつ練習して こぼすことも少なくなり 1人で マグを持って 飲めるようになりました(о´∀`о)

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます❗
    ストローで飲めるようになるのはやっぱストローで飲ませていかないといけないんですね❗頑張ってやってみます❗

• 4月12日