※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

旦那さんの家族が嫌で離婚した方のいますか?喧嘩やストレスが旦那さんの…

はじめまして。旦那さんの家族が嫌で離婚した方のいますか?
喧嘩やストレスが旦那さんの家族のことが多くてもう嫌になります。
もちろん旦那にもいやなところがあるので離婚考えてますがなかなか踏み切れません(;_;)(;_;)

コメント

ヨッピмама 

私も同じ感じです(´╥ω╥`)何度も今まで離婚したいと考えてきましたが、子供の事を考えるとなかなか難しいですね💦

• りりー

りりー

ほんとですかー!!旦那さんの両親どんな感じですか?わかります。子供のことを考えてしまいますよね。。でも大きくなってから離婚するよりは今ですよね(T_T)

• 4月11日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

旦那の親は片親でお父さんだけなんですが、そのお父さんがかなり気難しく、気分屋で、機嫌悪いと私の親の事や家の事など批判してきたりします。自分の娘の子供の誕生日などは祝うのに私の娘の誕生日は何も祝ったりしてくれません。そのくせ、38になる息子、うちの旦那の誕生日は祝います。
    お姉さんとかも頼りに全くならず、弟の味方ですし。
    旦那も旦那で、嘘つき、お金の管理できない、育児ほぼしない、家事一般一切やらない、でどーしよーもない人ですw
    しかし、良いところも多少あるのでそこをなんとか見てあげて一緒にいます😭
    これで離婚するのは親の都合で子供には関係ないなと思うのでとどまってますが、喧嘩するたびに、離婚したいと思ってしまいますw

りりーさんが、本当に本当にもう無理なのであればそれは仕方ないと思います☹️

• 4月11日
  • りりー

りりー

なんかすごく似てます。。
    旦那さんの両親は自分達の誕生日など祝うのにうちの子が産まれたときやお宮参り、お食い初め何もタッチしなかったです。忙しいと断られた時点で不満しかありません。そのくせ実家の手伝いにきなさいとか、してほしいことばかり言ってくるので腹立ちます。
    そしてうちの旦那も嘘つきです。。笑!お金のことで!
    同じでビックリ。信用なくないですか?家族を信用できないってどーなんだろうなと思います。でも子供はお母さんが幸せそうにしてる姿を見ると幸せって聞きました。難しいですよね。

• 4月11日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

わぁ(ノ_<)びっくりな程似てます💦
    自分はさておき、子供をないがしろにされると腹たちますよね😏
    旦那さんもお金の面で嘘つくんですね😩
    残念ながら、信用できないです…↯↯
    もう何度も同じ事の繰り返しで疲れました💦信用出来ないのって悲しいですよね…
    いつか、変わってくれるのかな…ってわずかですが願ってます😔
    そう聞きますよね…離婚しないでいつも辛そうに悲しそうにしてるんであれば離婚して、毎日笑顔のママの方が子供にはいいのかな…
    でも、日々、喧嘩してムカついても子供の前では出さないようにしてます😖

• 4月11日
YM

同じくです(T-T)
ただ、今離婚したところでデメリットの方が大きいので私自身働いて収入が安定した時に同じ気持ちだったらきちんと考えていこうと思ってますww

• りりー

りりー

ほんとですか!デメリットが大きいのも分かってるから踏み切れないですよね。でも子供が大きくなったら子供がお父さんを分かってるからそれもキツイですよね。。ずっと我慢している感じですか?

• 4月11日
  • YM

YM

二人目妊娠がわかった頃から立て続けにいろいろ発覚して離婚を考えるようになりました。
    今の私には二人を養っていく経済力も環境もないのでとりあえず我慢してます(>_<)

父親がいないということ以上に生活面で苦労させたくないので一通り環境が整うまでは離婚するつもりはないです(^_^;)

• 4月11日
  • りりー

りりー

色々発覚したと言うことは隠してたんですかね(T_T)旦那さんの両親は色々そーゆう問題を知ってますか?
    別居もお金かかるし家庭内別居だと部屋が狭いから難しいしどーしたらいいのかわかりません。

• 4月11日
  • YM

YM

基本口だけの人ですww
    浮気や借金の発覚です(..)

旦那の両親も常識がなく自分達のことしか考えてないので関わりたくないですww

うちの場合別居するとそのまま離婚に繋がりそうなのでとりあえず普通通りに過ごしてます(^^)
    今は旦那に内緒の口座作って地道に貯金をしています(^_^;)

• 4月11日
  • りりー

りりー

ほんと旦那だけならまだしも義両親まで合わないと離婚考えますよね。私も貯金を自分の口座に少しずつ移行していこうかと思ってます笑
    旦那さんの両親とはあまり会わなくていい関係ですか??

• 4月11日
  • YM

YM

義理家族の家は車で10分の距離ですが旦那に苦手ということを伝えてあるので呼び出しがあっても体調を理由に子供とお留守番してます\(^^)/
    たまに会いますが他人行儀な態度を取っているのでそこまで深くは干渉してきませんww

• 4月11日
  • りりー

りりー

苦手と伝えてるんですか!すごい!!うちは今まで仕事を理由に断ってましたが育児休暇中で断る理由がなくて散々でした。言っちゃうのもいいですね笑

• 4月11日
  • YM

YM

義理家族もお金にだらしなく常識外れなので「私には理解出来ない」と伝えてありますww

• 4月11日
いろは

離婚ではないですが、離婚考えました( ̄▽ ̄;)
義母が非常識、あたしのことは考えているようで考えてくれていないしほんと自己中、過干渉、何故か仕切りたがる、無意識で傷つける、傷つけたことすら分かってない、しつこい、頭大丈夫かってかんじで。