※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

恐怖症についてのエピソードを聞きたいです。例えば、嘔吐恐怖症でイッテQの宮川大輔さんの食べ物の祭りが見れない話や、旦那が蜘蛛が怖くて映像でも無理など。


世の中いろんな恐怖症だったり
怖いものありますよね🥺

日常での困ったこと、とか
エピソードあれば聞きたいです🥹


例として私と旦那の話ですが…

私→嘔吐恐怖症でイッテQの
宮川大輔さんの食べ物の祭りの回が
見れない、CMでもきつい
子どもが胃腸炎になると
怖くて夜眠れない
自分が気持ち悪くても吐くのが怖く
飲み込んでしまう

旦那→蜘蛛が怖くて映像でも無理。
ハリーポッターが見れないらしいです😂


コメント

はじめてのママリ🔰

先端恐怖症
首〜頭くらいの高さにあるやつがヒュンってなります😂
傘、ラックの先端など。

  • ままりり

    ままりり


    先端恐怖症、友達にいます!
    身の回りに先端多くて
    大変ですよね😖😖

    • 7月22日
ママリ

極度の虫嫌いで潔癖症です😂
虫嫌いすぎて洗濯を外に干せず年がら年中部屋干しです😢
蜘蛛やカメムシや小さな虫さえも服に付いてたりしたら無理で…

Gに至ってはCMやスプレー缶のイラスト、絵文字の変換で出てくるやつでさえ無理で、どれだけ体調悪くてもキッチンリセットや家中の掃除を毎日欠かすことができず自分でもしんどいです😂

  • ままりり

    ままりり


    スプレー缶の虫のイラスト
    無理な人いるみたいですね😳!!
    だから無印のシンプルデザインの
    殺虫剤が売れてるって見て
    すごく感心しました😳

    • 7月22日
あっぷる

虫がほんっとに無理で、見ただけで鳥肌、全身痒くなります🥲
野菜とかほんと恐怖です、、、

あとは集合体が気持ち悪いです。。飲み物の泡立ちのつぶつぶとか、魚の柄とか、ほんと苦手です😭

  • ままりり

    ままりり


    野菜切るの怖いですよね🥹
    ピーマンから虫出てきたことあって、
    丸ごと調理するしたいけど
    怖くてできません🙂‍↕️

    飲み物の泡立ちも気持ち悪いのは
    大変ですね…😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

宮川大輔分かりすぎます!!😂イッテQじゃなくてもテレビに映るとチャンネル変えますw

  • ままりり

    ままりり


    なんでみんなあれで笑えるのかが
    本当にわからないです🥹🥹
    私も前まで顔見ると思い出して
    嫌でしたが最近少し克服しました😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

集合体恐怖症で、まさかのタイミングで出くわすことあるので困ります💦
この前は水族館に行ったらペンギンの赤ちゃんが大人になるために羽毛の生え変わりの時期で一部だけフサフサっと生えてるのを見て全身痒くなりました…そして今も思い出してゾワッとして頭めっちゃガリガリかいてます笑

  • ままりり

    ままりり


    集合体恐怖症の方
    結構いますよね😳😳😳
    集合体だと普段の生活で
    出くわすタイミング多くて大変そうです😖

    • 7月22日
ままり

私は笑ゥせぇるすまんが本気で無理であのイラストを見ただけで身体中の血液が足に下がるような感覚に落ち入り具合悪くなります😂

  • ままりり

    ままりり


    ピエロ恐怖症みたいな感じなんですかね😳

    • 7月22日
ままり

夜、恐怖症です😅夜にパニック発作を起こしてから夜が来るのが怖いです💦
暗いのも同じ様にイヤで、電気つけて寝たいくらいです。

昔はあんなに夜が大好きだったのに…

  • ままりり

    ままりり


    わーー、夜恐怖症なら
    毎日大変ですね…😭😭😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じく嘔吐恐怖症です💦

  • ままりり

    ままりり


    子どもいるとヒヤヒヤするから
    大変ですよね🙄
    どんな病気よりも胃腸炎が
    一番怖いです( ´. .̫ . `)↯↯

    • 7月22日