※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

義実家に行くことでイライラしています。仕事も辛く、死にたいと思うこともあります。旦那さんや趣味が支えですが、自分がどうなのか悩んでいます。

お盆に義実家に行くことが決まってからすごくイライラしてしまっています。
寝たいけど眠ることもできないです。
わーっと叫びたい。
でも叫んだら何かが外れて大泣きしてしまいそうです。

仕事はぜんぜん楽しくなくてむしろ辛いし、実母は最近とても嫌だし、、

でも旦那さんのことも推しのことも大好きで支えられてる、、
なのにいつまで経っても病み続けてて。
いつしんでもいいって思ってるし、死亡のニュース見るとうらやましいなっていつも思います。

私ってなんなんだろう。
みんなこんなもんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に行きたくない理由が何かあるってことですよね💦
それは義両親からいじわるな対応をされるとかですか?
でしたら旦那さんに相談したら帰省とか控えてくれないんですかね💦💦

  • れみ

    れみ

    義家族とは外食に行くのですがそこでいろいろ気を使わなきゃいけないのが憂鬱なんです。
    意地悪とかはされたことないんですけど、私は考えすぎてしまうのでちょっとしたことで嫌われたかなとか考えてしまいます。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一度、心療内科で先生に今の気持ちを相談されてはどうでしょうか?
    鬱だとしても鬱じゃないとしても、心が疲れているなら受診した方がいいです!
    眠れないとどんどん悪循環になりますし、眠れるためのお薬はくれると思いますよ✨
    あとは症状に応じて必要であればお薬や漢方とかくれると思います!
    私も過去に心療内科やメンタルクリニックに通ってたことありますが、とっても混んでるくらい沢山の人が通ってます!心が疲れることは誰でもありえるので一度病院を行かれてみてはどうですか?🥲

    • 7月21日
  • れみ

    れみ

    ありがとうございます。
    精神科には3年前から通っています。
    それでこれです。

    • 7月21日
ななな

鬱の症状じゃないですか…?
今ギリギリの状況で、義実家帰省のイレギュラーイベントが入って、ギリギリの均衡が崩れてしまったように思います。
どうかご無理なさらず。
旦那さんに相談して義実家帰省を取りやめて、心療内科や精神科を受診されることをおすすめします。
私も仕事の影響から鬱症状に悩まされて割と常に死にたくなったりしますが、どうやら普通の人は死にたくなる事は無いそうです…💦

  • れみ

    れみ

    3年前にうつ病の診断が下りて、今も精神科通い続けてますがこんな感じです。
    そんなにいっぱいいっぱいな感じはなかったのですが、実際は余裕なかったんですかね。

    普通の人は死にたくならないんですね。
    私は主治医からもともとある考え方のクセみたいなものだからあまり考えすぎずにと言われました。こんなに辛いのに。
    どっちが正しいのでしょうかね。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで決まったらイライラして行ったら気を遣えって帰り道で大泣きして最後旦那と喧嘩します
毎回です

  • れみ

    れみ

    気を遣えって旦那さんに言われるんですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい誤字です。
    気を遣ってでした。

    • 7月21日
  • れみ

    れみ

    気を遣うのいやですよね、、😭
    なんで旦那さんと喧嘩になってしまうんですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家の態度にイライラして積もったストレスを旦那にぶつけて喧嘩になります😮‍💨

    • 7月21日
  • れみ

    れみ

    イライラするし泣いちゃうし喧嘩になるし、それはほんと嫌になってしまいますね、、

    • 7月21日