※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、ストレスです。食べさせなくても大丈夫?数口だけでも食べるなら食べさせた方がいいでしょうか?

急に離乳食を食べなくなりました😇
しばらく食べさせなくてもいいですか?
それとも数口だけでも食べるなら食べさせた方がいいでしょうか?

現在7ヶ月で、5ヶ月から離乳食を開始、6ヶ月から2回食を開始してます。
7ヶ月に入って、7倍がゆや小さいみじん切りなど、粒感があるものも問題なく食べていました🍴
しかし数日前から泣いたり首を横に振ったり指をしゃぶったりして全然食べてくれなくなりました😭
スプーンを持ちたがるので持たせると口に運ぶのですが、反対の手でスプーンに乗ってるご飯を掴むので全部こぼれてしまいます…
別のスプーンを持たせるとそれをずっとしゃぶって、ご飯を食べてくれません。

全部手作りしてるので、虚しさとイライラとでストレスです🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

成長に必要なことだと割り切りですね!

食べてるものがどんな性状なのか気になるものです
大人になってからも、初めてのものって勇気いるし!
慣れさせるために数口だけでも食べさせる派です。

初期のやつに戻してみてもいいし、逆にもう少し大きくしてもいいのかもしれません

食べ物初心者なのでお手柔らかにしてあげてください🙌笑

• のん

のん

食べ物初心者…確かにそうですね🤣人生7ヶ月目ですしね…笑
    数口食べさせてダメなら仕方ない!って割り切る心を持ちたいと思います🥺

ドロドロとか大き目も試してみます!

• 7月21日