※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じくらいの年齢と年収の方はどのように貯金していますか?家計のやりくりについてアドバイスをお願いします。

旦那25 私27 総世帯年収750万

同じくらいの年齢と年収の方どのようなお金の貯め方していますか?

賃貸で家賃共益費駐車場代だけで10万払っていて、他のお金の支出も考えると戸建て買った方が月々安いのかなあと😶
この感じでは貯金できる収入もなく将来の漠然とした不安が多いです😥

いいお金の貯め方、やりくり教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

28歳、850万です!
戸建てですが月10万なので、いくらのローン組むかにもよりますね😳固定資産税とかも大きいです💦

お金は毎月の予算決めて、給料はいったら先取り貯金ですかね!今は年間200万くらいは貯金できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定資産税は戸建てでかなり大きい支出ですよね😭
    貯金すごいです!やはり先取り貯金ですよね。参考にさせて頂きます!!

• 7月21日
初めてのママリ🔰

娘を産んだとき、夫1馬力で750万くらいのときがありました

同じように賃貸に10万くらい払っていましたが、頑張って8万くらいは貯蓄していました!
車のローンも3.5万くらいあったので、それがなければ10万くらいは貯蓄できたかもしれません

旦那さんが若いので戸建て買うのも全然アリだと思います☺️

ただ、貯蓄が全然できていないのであれば、家計を少し見直して3〜5万くらいは月々貯められるように考えてみるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いで貯めている貯金、各々で貯めている貯金もあるので0ではないですが支出が多すぎて余ったお金で貯金となるとなかなか難しく。。8万貯金すごいです!アドバイスありがとうございます参考にさせて頂きます😊

• 7月21日
のん

往々にして、同じ立地の場合は購入したほうがローン額が上がります。
なので家賃と同程度の返済をしたいならば、もっと立地の良くないところに建てることになります。

でもそこまで立地条件を下げられない人が大半で、大体は家賃よりも高くなります💦
買った方が安くなることはほぼないので、その目的なら買わない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の住んでいるエリアは建売でも手が出せないレベルなので立地条件は下げることしか考えられません!😓 もう少し考えてから検討したいと思います、アドバイスありがとうございます😊

• 7月21日
𓍯

家賃や駐車場など、諸々で10万円かかってます。
年収からみても建てたほうがやすいのかな?と思ったりもしますが、生活レベルを下げたくない、立地はそれなりに大切と考えているのでそうなると
賃貸の方が安くて、建てずにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みやすい場所に居られることは大事ですよね😭私も今の場所は何も困ることはないのですがそれよりも戸建てへの憧れがあるので立地条件は下げないとだなと考えています😰

• 7月21日