※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
家族・旦那

旦那の家事協力について相談です。要望に合った家事を見つける方法についてアドバイスをお願いします。

みなさんの旦那さんどんな家事やってくれますか?

旦那 仕事の時間バラバラで
朝早い時は 早朝3時とかに家でます、
遅い日は7時ごろ家でて、
帰りは17時までには帰ってきてます
土日休み

私は9時17時の週6フルタイムです(日曜休み)


旦那が家で、してくれることは、
掃除機、お風呂洗い、学童お迎え、上の子の宿題見る、
子供2人の髪の毛ドライヤー

子供2人とも(小1.年中)ママ、ママで
お風呂、歯磨き、寝かしつけは私です

掃除機もサボり気味で言わないとやらない、
お風呂掃除も湯船の掃除だけなんで
最近は暑くてシャワーなのでやらないこと多い、

旦那にやらせやすい家事ってなにかありますか?

洗濯物たたみは前はやってくれてましたが、
もうやりたくない!と断られ爆笑(やりたくないってなに笑

ゴミ捨てもいつのまにか私の仕事に😅

洗い物は旦那身長高くて高さが合わないので
それは断るのはもう仕方ないとは思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂掃除とトイレ掃除とゴミ出しだけしてくれてます!
ただトイレ掃除は便器拭くだけなのであとは私がしてます。言っても機嫌悪くなるだけなので言いません😇

  • roller

    roller

    お風呂掃除はやってもらいやすい仕事ですよね🤣
    ゴミ捨ても旦那にできればやって欲しいんですが、ゴミ捨て場までちょっと歩くので、車通勤の私の役目に😂
    トイレ掃除も旦那にしてもらうのありですね!
    言ってみます笑笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

家にいたら全て?やってくれます🤲´-
私以上になんでもしてくれるので
排水溝とか空調の掃除とか庭の掃除とかそういうの細かいのとかしてくれます⭐️
当たり前に洗濯、お風呂、料理とか一般的な家事もしてくれます🤲´-

  • roller

    roller

    完璧な旦那さんですね!
    クーラーの掃除は私届かないので旦那ですが年1とかしかやらないし、排水溝なんかはどれだけ汚れててもうちの旦那は気にならないみたいです🤣

    • 7月21日
ありさママ

役割分担などしたことはないのですが、ごみ捨てとお風呂掃除は旦那の役割になってます。
娘のお風呂上がりのスキンケアやドライヤー、寝る前のミルク作り。 
あとは旦那のほうが朝は先に起きる生活へ変わったので朝ご飯も置いててくれます。
休日はご飯作りもしてくれます💡

私個人の意見ですが、ごみ捨てはパパにやってほしいですね🤣

  • roller

    roller

    みなさんいい旦那さんですね🥹
    うちのはダメダメだー😇
    早い時は15時には家に帰ってるのに、私が帰って掃除機やった?
    宿題やった?と聞かないとやらないです🥲

    • 7月21日