※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肩を噛まれた娘に叱ったが、泣かせたまま。子育てに正解なし。他の方はどうしていますか?

噛まれた時、叱りますか?
毎日噛まれますが先ほど皮がめくれあざになる程肩を噛まれました…ふりほどいて『噛んだら痛いでしょ!』と強くいうと娘が泣き始め『泣きたいのはお母さん!』と言い娘を泣かせたままその場から離れ歯を磨いたり寝る準備をしました。
しばらく泣いていましたが途中から独り言を言い始め、私の姿を見ると泣くを繰り返していました。
叱っても伝わらないかもしれませんが噛んでいいわけでもないと思っています。子育てに正解はありませんがこれでよかったのか悩みます。
みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

絶対叱ります!
それで泣いても落ち着くまで優しい顔はせず何も言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!😭
    私も落ち着くまで抱っこしたりしないので😭

• 7月21日
なな

うちは髪の毛抜かれます😭痛い!って毎回怒っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛めっちゃ引っ張られます!痛いですよね!冷たくやめて!って言ってます…😅

• 7月21日
miu

怒って正解ですょ🙆
わたし長男(1〜2歳)に投げつけられたおもちゃで顔に出来たケガ未だに跡残ってます。
投げつけられたとき流血しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは困る!けどうちの子も物をめっちゃ投げます…まだ顔になげつけられたことはないので怒ってませんがいつか絶対怒る日が来るであろうと思っています…😭

• 7月21日