※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
妊娠・出産

妊娠6カ月で胎児の位置が低いです。友人に心配されています。同じ経験の方いますか?

胎児の位置が人より低いんですけど、、、
妊娠6カ月に入ってますが、ヘソから
下が膨らんでる状態なんですよね!!
前の検診では特になにも言われなかった
ので気にしてなかったんですが、友人に
言われてから気になり出したんです。
これ以上は下がる一方だよと言われ心配です。

同じような悩みの方いますか?

コメント

ポテト

6ヶ月だと、まだ子宮がそこまでおっきくないので下の方が膨らんでみえるだけではないですかね?(^^)
それにお腹の出方は人それぞれだと言いますので、そこまで気にされなくても大丈夫かと思います♪

のんたん2号

この前の検診のエコーで詳しく胎児を見るのに毛のギリギリまで機械を当てないと見えなくて、こんなに下にいるんだぁって思いました😅先生にも特に指摘されず…
ここ数日は胎動がちょっと上に上がったような…先生が何も言わないならその位置が普通なんだろうなって思ってます😁

しずしず

私もずっといろんな人に、ずいぶん下にいるね!と言われていました(^^;
先生からは何も言われずでしたが、先輩ママから男の子は少し下なんだよ!とかも言われあまり気にしてなかったです(^ω^)
あとは、友人から短足胴長で胴が長すぎるから下に見えるんだよ!笑といじられてましたよ!笑

☆

私も上の子妊娠して6ヶ月の時は、まだ下腹部しか膨らんでいませんでしたよ^ ^!
7ヶ月に入ってから徐々に上の方まで膨らんできました!
大丈夫だと思いますよ^ ^

みーにゃマン

痩せ体型ならそんなもんですよ〜
私は妊娠すらも9ヵ月になるまで誰にも気付かれなかったです(笑)