※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOW
子育て・グッズ

生後3週間の娘が咳やくしゃみをしていますが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。鼻水はなく、引っかかる感じがあるようで、1週間後に健診が控えています。様子を見ても大丈夫でしょうか?

私が風邪でうつってしまったのか、、(泣)
生後三週間の娘なんですが、
昨日から咳、くしゃみが出ています。
咳込む感じではなく、コホン!!で
終わる感じなのですが、
病院に連れて行ったほうがいいですか?
鼻水は垂れていませんが、
鼻か喉の奥で何か引っかかってる感じ?は
たまに感じます。寝付いてもぐずったり、、
熱もなく、ミルクも飲んでます。
一週間後に1ヶ月健診なのですが
それまで様子見でいけますか??

コメント

ふぅちゃん

もし心配ならば、小児科行ってみても良いと思います。
安心したいですよね🙋

小児科も、Webで予約できる病院だと、待合室に滞在する時間が少なく、他の子の風邪がうつる心配ないですよ😃
何もないと良いですね✨

海月

新生児時期はあっという間に体調が変化するので、様子がおかしければ連れていった方がいいですよ!脅すわけではありませんが私の姪はそれで死にかけました💦
何もなければ安心ですし✨

Anp

下手に病院に行って違う病気もらってくるより一ヶ月検診待った方がいいかもしれないです😵
まだまだインフルエンザも流行っているみたいですし💦
ミルクの飲みが悪くなったとか不機嫌が続く、熱があるとかなら病院に相談したらいいかもしれないです!

Tママ💟

湿度とかは大丈夫ですか?
感想しすぎると、赤ちゃんの鼻は通りが悪くなるみたいです( °_° )

赤ちゃんは、空気の変化や小さな誇りとかにも、敏感でくしゃみはよくするみたいです(^^)
機嫌もよく、ミルクも飲んで、オシッコうんちがちゃんと出てるなら、検診まで様子みたほうがいいかもです!
まだ新生児ですし、病院にいって病気もらっても大変ですし(´•ω•̥`)
もし、心配なら、今の状態を小児科に電話してみて下さい!どおしたらいいか教えてくれると思います(^^)

aAaaaM

うちも上の子の鼻風邪が生後2週間で移りました💦
同じ感じで私も気になって21日検診の日に赤ちゃん連れてきて良いと聞いていたので一緒に連れて行って見てもらいましたが大丈夫って感じで特に何も無かったので熱もミルクも飲んでいるのであれば1ヶ月検診まで様子見で大丈夫だと思いますよ!