※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が手足口病から回復し、登園する予定ですが、全身に湿疹があり心配です。登園しても大丈夫でしょうか?周りの反応が気になります。

1歳半です。手足口病になってて熱も下がって元気になったので登園する予定です。全身に湿疹がひどいですが行かせても大丈夫ですよね??みんなびっくりしちゃうかなぁとか考えちゃいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がってて食事がとれるなら行かせても良いとは言われますし、良いと思います。
でも、余りにも酷い発疹は正直園サイドとしては何とも言えません😂
手足口病、登園許可出てても発疹掻きむしったり便や飛沫(ヨダレ)から結局移りますからね…出来ることなら他の子に感染させないように、職員も感染しないように気をつけなきゃいけないので大変は大変です🥺
保育園で働いてて、少し前にやっぱりかなり発疹が酷い状態の子が登園しました。
ドキドキしてみんなでこまめに気にしながら過ごしました笑。
親御さん、お仕事休めないから仕方ないんですけどね😂