※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

阿見町ふたば幼稚園の入園説明会の日程は、ホームページには記載がないようです。娘を令和7年度に入園させたいので、9月に実施されるか教えてください。

阿見町ふたば幼稚園の入園説明会の日にちについて教えてほしいです🙌最近阿見町に引っ越してきて、令和7年度に娘を入園させたいと思っています。ホームページに記載が見られないのですが、9月に実施されるのでしょうか?

コメント

🩶🖤🩶

息子が通っています📛
入園説明会はまだ聞いてませんが、願書を出すの10月頭です。
そしてそこで願書が通れば11月頃に面談?面接?のようなのがあり、12月末には制服等のサイズ合わせと注文を行います。
そして、翌年2月に受け取り,支払いなどがあります。

息子が入園する時の流れがこんな感じでした💦
願書は幼稚園に直接電話して取りに行った記憶です…
幼稚園に電話してしまうのが手っ取り早いかもしれません!

• ぴょんす

ぴょんす

コメントありがとうございます!!そのような流れになるのですね😌大変参考になりました🙌
    願書について幼稚園に直接電話してみようと思います!ありがとうございます😊

すみません、もう一つお聞きしたいのですが、願書の提出は何時ごろから並ばれましたか?教えていただけるとありがたいです!

• 7月22日
  • 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

今日幼稚園で預かり保育を予約してたので行ったついでに先生に聞いてみたんですが、入園説明会は12月の制服のサイズ合わせとかの時にあるみたいです!
    なので、入園が決まってからって形のようです。
    願書をもらいに行きたいと電話したら大丈夫だと思います◎

願書提出の日は朝6時から並びました💭
    それでも前に数人並んでいたので、早い人はもっと早いです(笑)

• 7月22日
  • ぴょんす

ぴょんす

わざわざ先生に聞いてくださりありがとうございます😭!
    先程電話して後日願書をもらいに行くことになりました!!入園に向けて何も準備できていなくて焦っていたのですが、ようやく動き出せました( ˘ω˘ )ありがとうございます!

そうだったんですね💦先着順という情報を見たのですが、やはり皆さん朝早くから並ばれているんですね(><)
    実際にお子さんが園に通われている方からのお話とても参考になります!色々と教えていただきありがとうございました😌

• 7月22日
  • 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

ちなみに未就園児さんのクラスでの申し込みですか?
    そしたら、うちの次男も来年から未就園児クラスで入る予定なのでお会いできるかもです🥹🩷
    楽しみです🫶🏻

• 7月22日
  • ぴょんす

ぴょんす

うちの子はギリギリ3月末生まれなので、年少クラスになります🥺
    同じ園ならきっとお会いできますよね☺️楽しみです🎶

• 7月22日
  • 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね!
    年少さんからでしたか🥹
    同じ幼稚園ってだけでも嬉しいです😂🩷✨
    ベテランの先生たちが多くて、新しい先生たちは怖くて辞めちゃうらしいんですけど、園児にはとても優しくてのびのびしてるので、阿見町の中だったらとてもおすすめです🙌🏻
    入園準備頑張りましょ💪

• 7月24日
  • ぴょんす

ぴょんす

全然大丈夫です😌
    こんなふうに色々とご親切に教えていただける方と同じ園で私も嬉しいです☺️
    新しい先生たちは怖くて辞めちゃうんですね😂園児には優しいということで安心しました(*^^*)
    貴重な情報たくさんありがとうございました🙌❣️

• 7月25日