※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

私の旦那はお金にルーズで前々からクレジットカードの支払遅延などがあ…

私の旦那はお金にルーズで前々からクレジットカードの支払遅延などがあり何度も注意してきました。学生の頃に滞納をしてブラックリストに入り、一定の期間クレジットを作れないときもありました。カードを持たせなければいいのですが仕事で立替などがあり会社指定のクレジットカードを作らされ解約することもできません。最近マイホームの話があり、クレジットの遅延を絶対にしない事、お金にルーズな所を直すを条件にマイホームの契約をし、来週引っ越し予定です。しかし、今日またクレジットを支払してない事が発覚しました。引き落とし日の前日に念を押したにもかかわらず残高が足りず引き落とされませんでした。いい加減頭にきて家は買わない、契約も引っ越しも破棄してと伝えた所もう契約してしまったから無理と言われ、それなら私はその家には住まないし、実家に帰ると言い、現在に至ります。
普段は優しくいい旦那なんですがお金の事に関しては本当に嫌になります。こんな状態で家とか買わないほうがいいですよね(;_;

コメント

はな

やめたほうがいいですかねー😭
少し独身感が抜けてないんですかね💦

  • あやの

    あやの

    本当にその通りだと思います。
    これから子供も産まれてくるのにそんなんじゃやっていけないですよね😥

    • 4月11日
  • はな

    はな

    クレジットで、何を買ってるんですか?

    クレジットで買い物する
    ⬇︎
    引き落とし残高足りない
    ⬇︎
    奥さんにバレる
    ⬇︎
    奥さんに払ってもらう


    違ったらすみません。
    旦那さんはクレジットで買い物しても、残高足りなかったら最終的に家計からお金が出ると思って、あえてしてるのかな?って思いました。
    お小遣いちょうだいは言いにくいけど、カードで買っちゃえば、払わないといけないですから💧

    • 4月11日
  • あやの

    あやの

    自分の買い物はしてないんですが、接待費だったり仕事で使う高速代の立て替えだったりです😞後日自分で経費精算をして返金されるのですが返金したお金を貯めてなかったみたいで引き落としがされてないです。どーにかなるって考えの人なので本当に困ります😰

    • 4月11日
a r y

家を買うのは良いと思うのですが、クレジットを使うのを辞めたらいいのではないでしょうか?😣💦

もしくは引き落とし日前に必ずあやのさんが引き落とし額と残高の確認をするとか😅💣

  • あやの

    あやの

    会社から持たされているカードなので立て替えの時やETCを使う時にそのカードで支払わなければいけないみたいで解約は難しいみたいです😢
    引き落とし額は確認してるんですが銀行のカードは旦那がもっていて残高は確認させてくれません(;_;)支払大丈夫?ときいても大丈夫としか言わないし😞

    • 4月11日
ぽっこり

残念ですけどお金にルーズな人って治らないと思います…
どうしてもおうち買うなら5年とか10年何もなく過ごせたら、にした方がいいんじゃないですか?
残高確認させてくれないのも何か裏があるんじゃないかと不安になりませんか?

あやのさんのストレスが少しでも軽くなる方向で決着がつくといいですね😢

  • あやの

    あやの

    やっぱそうですよね。。
    マイホームは考えたいと思います😰契約してしまってるのでできるかどうかなんですが。
    きちんと今後についても話し合いたいと思います😢ありがとうございます(/_;)

    • 4月11日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    持ち家になるとローンもありますよね…
    固定資産税とか払い始めるでしょうし…
    解約が難しいならあやのさんが全ての口座を管理しないといけなくなるかもしれませんね💧
    普段は優しいからと許してあげずに、しっかり話し合ってみて下さいね😰
    でも無理だけはしないで下さい!

    • 4月11日