※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が手足口病か心配。症状は口内炎と発熱。他の症状なし。発疹が出る可能性あり。大人も体調不良。感染リスクと対処に不安。

昨日も今日の午前中も30度超えの中外で遊んでいて
もちろん水分補給や休憩などしていたのですが
お昼頃に次男発熱39.2
長男そのあとに発熱38.8

次男の口に口内炎のようなものがあり。
2人とも他には症状なく。

暑かったので熱中症かなーと思っていたのですが

口内炎?らしきものがあるのでもしかして手足口病!?と。
幼稚園では流行っていないですが、水遊びなど行っていたのでそこでもらってしまったかな?と。

大人は重症化するとかなり大変とかニュースでやってたので怯えてます😭

私と夫も頭痛などしていて、暑かったからかなーと言っていた矢先でした。

三男は今の所元気だけど移ってしまったら辛いし😭
明日からはワンオペなので隔離とかもできず。

手足口病今までかかったことないのですが
あまり発疹がでずに終わるパターンもありますか?
これから出て来たりすんですかね😭

コメント

t.ymamam

下の子は、突然の発熱で(1日で下がった気がします)、初めは発疹はなく風邪かなーと思っていたら何日か後に手の平と足の裏にポツポツと発疹がでてきました🤔
なので、病院にも行ってないですし軽症の手足口病だったのかな💦って感じでした😅
ちなみに、大人と上の子には移りませんでした!

もこもこにゃんこ

うちの子はよーく見たらあるかな?程度でした。
そして私にうつりました😭私は喉のみで激痛、高熱でヤバかったです💦