※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
妊娠・出産

健診で気になることがあり、口唇裂の可能性に不安を感じています。違う先生に見てもらったため、異常が見落とされたのではないかと心配しています。写りの問題かどうか不安です。

カテ違ったらごめんなさい。

今日健診でエコーみたのですが
なんだか鼻と口が繋がってる?
口が分厚すぎ?
鼻がない?

先生に「えっ鼻…」って言ったら
こんなもんですよってしか
言われなかったのでその時は
そうなんだーって思い帰ってきました。
でも今になって写真見ると
なんか口唇裂なんじゃないか…?
とか色々不安になってしまいました。

これは
単なる写りの問題なのでしょうか…

今日はいつもの担当医が分娩で
違う先生に見てもらったのですが
なんか、異常があったのに
担当医じゃないから何も言われなかった
んじゃないか、、とか
色々考えすぎて不安です(泣)

コメント

ぐるぐるどっかーん

まだわかりませんよ!
大丈夫です(^^)写り方とかもありますし、

  • みーれー

    みーれー


    そう言ってもらえると安心します。
    写りの問題なだけなら良いんですが何か異常があったら…と
    不安です。

    • 4月12日
みっちょ

動いているとこ見ないとなんとも言えませんが、たらこ唇っぽく見えてるとこは多分唇ではないと思いますよ。この解像度ではむしろ口唇裂は見えないかなと思います。

  • みーれー

    みーれー


    これが唇だとしたら
    相当なたらこ唇ですよね、

    口唇裂だったら先生言ってくれますかね、

    コメントとても安心しました!

    • 4月12日
もこらっちゃん

専門家ではないので何とも言えませんが、21週だとまだハッキリうつらないこともあるので大丈夫だと思いますよ!

先生だったら尚更、口唇裂だったら分かると思います😆

  • みーれー

    みーれー


    昨日はたまたま担当医じゃない先生かみてくださったのですがその場合でも異常があれば
    言ってくれますよね…、

    • 4月12日
ゆりぴぴ

エコーってなかなか綺麗に写らないですよ〜‼︎
何かあれば先生が言うはずです🙆

  • みーれー

    みーれー


    そうですよね、
    先生が何も言わなかったので
    それを信じます…!!

    あと3週間後なので
    待ち遠しいです!

    • 4月12日