※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しやすい理由や子どもの前での対応について相談中。喧嘩を避けるために我慢しているがストレスが溜まる。他の方はどうしているか気になる。

"よく旦那と喧嘩する方どうしてますか?"

旦那と私はよく口喧嘩になります。旦那は1度だけ物に当たったり、口調が怒鳴るような、いわゆるモラハラ旦那です。

普段は仲がいいのですが喧嘩になるとお互い頑固?でわたしもわりと「あー言ったらこう言う」タイプの女で言い返したりします。ですが最近は子どもがまだ5ヶ月で子どもの前で喧嘩したくありません。
ですがそうなってしまう事ってあるじゃないですか?
そういう時って赤ちゃんの前でも言い合いしますか?

本来はしたくないので私は言いたいことを我慢して「そうだね、ごめんね、私が悪いね」というように心がけてますがまあ、ストレスは溜まりますよね。
言われるがままって感じで。ダメとはわかってるし子どもの前だし。でもどうしたらいいか分かりません。

皆さんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも前は大声で喧嘩してました!
今はラインでボロカス送ります😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりLINEがいいですよね😭
    余計ヒートアップできそうです。笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!
最近はこっちが怒っているのに対して逆ギレしてきてほんと腹立ちます!!
今までは自分から謝っていましたがもうどうでもいいやと思って自分からも謝らなくなりました。
あっちからも謝ってはきませんが普通に接してくるのでそのままにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです😥
    たまに私が逆ギレすると逆ギレすんなとか言われるし、ほんとストレスですよね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、なんなんですかね🫠笑
    もう病気なんだなと思うようにしました🤭

• 7月21日
はじめてのママリ

その悩みめっちゃわかります。。旦那は病的に頭硬すぎ、私も頑固なところがあります💦
うちはもう子供が三歳になって何でもわかっているのに、喧嘩すると旦那が子供の前で私のこと頭おかしいとか暴言吐いたり怒ったりして、とても困っています。私も同じく、子供の前で場を納めるためにこちらが折れています!そうすると向こうが「ほらやっぱり俺は間違っていない」となってどんどんエスカレートしている気がします。。でも相手は変わらないのでそうするしかないですよね😭子供のために大人になろう、折れてあげる私すごい!と自分に言い聞かせますが、やっぱりそのストレスで禿げそうです🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

亭主関白みたいなの出てきてほんと腹立ちます。
    うちはメンズベビーなので変にキレやすい男になったら困るしもう私が折れるしかないのかなって諦めてます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!うちも亭主関白でてきます!!高圧的というか。。そこがめっちゃ嫌いです!😂
    子供への影響が1番嫌ですよね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家仕切ってんのは俺だみたいなオーラ。でもこっちは毎日洗濯掃除家事こなしてるんだし、文句言うならもうひとりですめ!って感じでイライラしますほんと😱

• 7月21日