※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3泊4日の北海道家族旅行で、富良野と札幌に滞在。富良野や札幌周辺の観光スポットを車で巡りたいです。おすすめを教えてください。

3泊4日で、北海道に家族旅行(3歳男、6歳女)の予定ですが、おすすめの観光スポット教えてください!✨✨

2泊は富良野、1泊は札幌のホテルに泊まります。
レンタカー利用のため、富良野や札幌から車で行ける範囲で教えていただけると嬉しいです🙌  

コメント

しあこ

富良野でしたらアンパンマンショップはお子さん喜ぶかと!
あと富良野なら熱気球体験とかはいかがですか?調べると出てきますよ!子供も乗れます!

あと有名どころなら旭山動物園(旭川市は富良野から1時間ちょっと)とか。

札幌だと円山動物園が有名ですが、個人的にはノースサファリサッポロもオススメです。

札幌から車で40分ほど走らせるとエスコンフィールド北海道もあります。野球場ですが、試合のない日も営業してます。遊ぶところ食べるところ沢山あるのでオススメです。

さらに遠くなりますが札幌から車で1時間走らせると苫小牧市にノーザンホースパークという施設があり、乗馬体験などできます!

おすすめ色々あって書ききれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます🙏✨
    色々書いていただいた場所、調べてみました!

熱気球などの体験系もいいですねー!
    ノースサファリサッポロは、かなり動物との距離近めでびっくりました!!

"さとらんど"は行かれたことありますか??
    ノーザンホースパークとさとらんどですと、どちらがよりおすすめでしょうか🤔?

また、富良野で、動物と戯れたり、餌やりなど、ちょっとした体験ができる、おすすめスポッとはご存知でしょうか?!

• 7月22日
  • しあこ

しあこ

さとらんどもいいですよ!アスレチックなどもありますので、お子様はかなり楽しめるかと!
    餌やりや乗馬体験等ももちろんできますので、距離的なところで言ったらさとらんどの方がいいかもしれませんね☺️

富良野ではなく美瑛(富良野から車で40分ほど)になりますが、ファームズ千代田という牧場があります。酪農教育認定牧場で、色々な体験(長くなってしまいそうなので詳しくはお調べ下さい🙇‍♀️ )ができる場所です。
    私はまだちょっと行ったことがないのでおすすめは出来ないのですが、行ったことがある友人からは「よかったよ〜!」と聞きました!
    レストランもあるそうです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

さとらんどは、乗馬以外にも色々できますよね!どちらに行くか迷いますが、距離とか他のスケジュール次第で決めようと思います!✨

ファーム千代田ですね!有名な所みたいですね!行ってみようと思います✨ありがとうございます🙏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

富良野・美瑛で花畑をみるなら旅行雑誌に載っているような有名どころが間違いないと思います
メロンやソフトクリームなど、お子さんが喜ぶおやつもありますよ
1日は富良野・美瑛、もう1日は旭川にすると疲れることなくゆったりまわれると思います

札幌市内だと白い恋人パークは工場見学やお菓子作り体験ができ、お土産も買えるので観光客に人気です
小樽もミッフィーやスヌーピーの茶屋があってお嬢さんは喜ばれるかもしれません
海鮮丼などのグルメも美味しいですし、ルタオや北一硝子など有名なお土産屋さんもあります

新千歳空港もコンパクトですが色々見所がある(キティーちゃんやドラえもんの展示がありますし、子供にも優しいフードコートもあります)ので、フライトまでの時間潰しに早めに空港に行くのもオススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏✨✨

富良野・美瑛だったら、有名どころを回るのが間違いない感じなんですね!

白い恋人パーク、人気みたいですね!行ってみたいと思っています。ちなみに、滞在時間はどのくらいでしょうか?!お菓子作り体験などをするとなると、半日はかかるイメージでしょうか?

新千歳空港も子供向けの場所があるんですね!フードコートの情報もありがたいです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い恋人パークは無料の見学ゾーン(庭園など)、有料の見学ゾーン(工場見学)、レストランやカフェ、お土産屋さんがありますが、全部楽しむとなると2時間ほどは見ておいていいと思います
    娘は無料の見学ゾーンにあるお菓子を作っているところが見られるところに30分もいました…

お菓子作り体験は体験するものにもよりますが、10〜60分くらいかかります

また、白い恋人の缶に好きな写真(私はパークで子供の写真を撮ってもらいました)を印刷し販売してくれる場所があるのですが、そこも出来上がりまでに時間がかかります!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

白い恋人パーク、詳しくありがとうございます🙏少なくとも2時間、子供連れだと、なんやかんや、もっとかかりそうですね。

工場見学や体験、写真印刷など、どこまでやりたいか、考えてみます🧐!ありがとうございます🙏

• 7月28日