※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義母との関係でイライラしています。義母との接し方に悩んでいます。

ガルガル期のイライラってどうしたらなくなるんですか😢義母が嫌いになるのも義実家に行きたくないのも、自分の都合だしだからってその都合に合わせてもらえるわけもないし、みんな孫に会いたいのもわかるし…でも会わせたくなくて、会わせると態度に出さずにはいられないほどイライラしてこんな自分が嫌です。
義母がいちばん無理です。汚いって思っちゃう…
義母の立場で考えれば私って最低だよな…と思いながらもイライラするのは変わりないです。
抱っこすらされたくないし、義母は顔をくっつけたり息をふきかけて遊ぶし、なかなか離れてくれないし…

いつまでこんなイライラしちゃうんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期って経験者以外絶対分かってくれない気持ちで吐き出す場所もないしめちゃくちゃ辛いですよね。

私は妊娠前は好きなくらいだった義母のことがもうダメになりました。
旦那に全部話して今は義母と距離を置かせてもらってます。
旦那の母親なので、旦那の理解得るのってものすごく難しいですよね…。

最初は自己嫌悪がすごかったですが、ガルガル期に悩んでる人がたくさんいるってことは、この感情は生物学的に仕方のないものなんだ!と思うようにしてます😢
動物と一緒で本能なんです。

10ヶ月たくさんのことを我慢して、産後含めて大変な思いをするのは母親なのに、可愛がるだけ可愛がっていいとこ取りされてる気持ちになりますよね😔

あなたの孫以前に私の子どもですって思います…。

よもぎ

わかります。産後もうすぐで3ヶ月たちますが、義実家に行くたくないし抱っこもさせたくないしそもそも触れさせたくないです。
退院後にうちに来て抱っこさせてあげたんですが、義母が私の目の前で娘のほっぺにちゅーしました。発狂しました😇
我を忘れてブチギレてしまいました。
私はもう義母無理です。