※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診後からTummy timeを行っている方いますか?産院からは指示がないけど、発育に良いと聞いたので実際どうなのでしょうか。

1ヶ月健診過ぎてから、Tummy time(タミータイム:うつぶせ遊び)を行ってる方いますか?
とくに産院からはやるように言われてはいませんが、発育に良いと聞きました。実際どうなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師訪問の時にうつ伏せ練習してね〜って言われて1ヶ月半くらいからしてました!
発育に良いかは分かりませんが、4ヶ月前には寝返り&寝返り返りマスターしてました!
赤ちゃんの気分転換にもなっていいと思います😊

DXB

数秒など短い時間から少しずつやっていました!私は発達のためもだけれど、頭の形のためにも積極的に。
目の前に音や光の出るおもちゃを置いて、飽きさせないように、見守りながらやっていました。
今四ヶ月ですが、続けています。
少しずつ首の持ち上がりが良くなったり、長くできるようになる成長が見れますよ!
背筋よつけー!がんばれー!と応援していました😄👍

まー

やったことないです。やらなくても4ヶ月には寝返りしてました。

ままり🐈‍⬛

うつ伏せ練習、知ってはいましたが、私もやらなかったです。
寝てるかミルク後か私が普通に忘れてしまってるかで、いいタイミングがなくて。
でも、2ヶ月後半でほぼ首がすわり、3ヶ月で寝返りをしました。
ただ、うつ伏せで首を持ち上げるのは、寝返り後になっちゃいましたが😅