※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
妊活

プロゲストン服用後、生理が遅れ排卵が起こり、高温期が続いた経験について相談したい女性がいます。

質問ではないのですが、こんなこともあるんだなー!と不思議なことがあったので投稿します。

3月3日から2週間不正出血が続いたので、3月17日に受診しました。生理を起こさせるために、プロゲストンを17日から21日まで内服。生理は飲み終わって3日後くらいに来るよーと言われていましたが5日後の26日から生理が来ました。
プロゲストンで上がっていた基礎体温は生理が来る前から下がっていたのに、生理が来てからまた上がりだした…!と思っていたら、高温期維持。しっかり維持して今日生理が来ました。
つまり、プロゲストンで起こした生理中に排卵したようです。こんなことあるんですね!生理中に排卵することもあるとは聞いたことありましたが。

コメント

メロンパンナ☆

私もそうゆう経験あります!やっぱり人間ですよね!笑
機械じゃないんだなーって思います 笑

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございます( ˆ ˆ )
    同じ経験されたんですね!
    人間ですもんね♩
    不思議なこともたまに起きますね( ˆ ˆ )

• 4月12日