※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と2人目の子供について話し合いましたか?息子にも影響があるため悩んでいます。夫は考えないと言い、不安です。皆さんはどうでしょうか。

2人目の子供についてです。
2人目を作るにあたって夫と話し合いなどされましたか?

今の夫の生活の仕方が朝は起きない起きる気ないから夜は夜更かし(2〜3時就寝)、仕事の日も休みの日も関係なく育児はほぼ私、休みの日さえ食器洗い洗濯畳む掃除機かけない、言わないからやらなかったと言い訳。
なんで言わないのと逆ギレ

この生活の仕方だと2人目を考えられません。
私だけが苦しくなり、さらに息子にも嫌な思いをさせそうです。

みなさんは2人目はどんな話し合いされましたか?

夫からは考えすぎ、考えすぎてすすまないと言われました。
考えてすら居ない夫なのでさらに不安です。
何も考えて生んでるでしょ!みんな!普通考えないよ!とか
言うんです。
そうなんですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは何歳差にする〜?ぐらいで細かく話はしないまま2人目産みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事(料理は出来ません)、育児やってくれます😊切迫で1ヶ月入院しましたが問題なかったです!

• 7月21日
はちみつ。

2人目話し合いとかそんなしてないです💭
最初 1人でいいよねーって感じでしたが、やっぱり二人いてもいいかもね、お兄ちゃんしてる所見たいよね くらいでしたよ😳

はじめてのママリ🔰

2人目作ろうよ〜と言われましたが
私は転職したばかりで産休育休とりたかったので1年半くらい働いて2人目作りました👶🏻

旦那は夜更かしはするけど
仕事の日が朝早いからか休みの日も起きるの早いです!
休みの日も何かしらの家事やるのでいいですが、生まれたばかりの赤ちゃんと上の子見ながらの家事育児は大変ですよね…💦

はじめてのママリ🔰

体力的に今の状況なら2人目いけるよねって合意の上で避妊やめました!それ以外はきっちり避妊してるので…

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます!
そんなに重く思わなくてもいいですよね
私が考えすぎなのかもでした😔

すみません、もう一つお伺いしたいのですが旦那様は家事育児に協力的ですか?
それについて話し合いなどはされましたか?