※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学に悩む女性。手足口病やコロナが流行中。皆さんはどうしますか?

来週保育園の見学があるのですが、見送ろうか悩んでいます。
今、手足口病もコロナも流行ってますよね。。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

みさ

説明会ということはのちのち保育園行くんですよね?😅
保育園行くと色々感染しますし普段から外出るならいろんな菌転がってるので私なら気にしないです

jaemmm

まだまだ入園は先だけど見学しておこ〜くらいなら見送ります!すぐにでも入園させたいのであれば行きます!どうせ園生活が始まったら色々もらってくるので🤣

はじめてのママリ🔰

私も保活していますが、もう見学しちゃってます…!園見学見送ったところで、週末の買い物などでもらう可能性もあるので…

園内をくるりと見るだけなら良いかな?と思っています。玩具や共有物に触ったり、しゃがんで子供と話したりしなければいいのかな?と思っています。
どちらかというと子育て広場とか支援センターの方が、どうかなと思っています。snsを見ると、手足口やコロナだったけど熱ないから来たとか、兄弟の上の子がそうだったけど下の子は来てたりとかの呟きを見かけたので…

ママリ

見学はいつでもできるのでしょうか?
その園でも流行ってるんですか?
子供が通っている園はまだ流行ってないので、支援センターにも👶🏻たちはきてるみたいです。なので行きますかね?

はじめてのママリ🔰

今うちの地域も流行ってます。お盆明けとかもっと増えるのかな?と勝手に思ってます💦💦

3人ママ☆

うーん、見学を見送っても、スーパーとか公園とかデパートとかどこかしらに外出してるならば、どこかで感染可能性あるので、保育園見学行っても良いんじゃないかなと思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

人気の園だと秋頃には見学枠がいっぱいってこともあります🥹💦
私なら見学には行って手洗いうがいしっかりします☺️