※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
産婦人科・小児科

5月に手足口病にかかった次男が、7月に再び同じ症状が出て心配。短期間で二回目の感染は珍しいのか不安。保育園や公園以外に感染源があるのか心配です。

手足口病、二回感染したお子さんがいらっしゃる方いませんか?🫠

次男が5月に手足口病にかかったのですが、7月になってまた手足口病になった疑惑です。熱が出たその日に病院にかかっており、今日は発熱から3日目なのですが、見慣れた(見慣れたくない😂)あの赤い発疹が出てきました😱

いくら流行ってると言えど、この短期間で二回目ってあるんですか…!?保育園には行ってるのですが、それ以外は公園くらいです。

見守るしかできませんが、辛いなあ……かわいそうです。。

コメント

ママリ

うちの子も今2回目です!

うちの子は軽症で熱もなく。
ただ赤ちゃんいるので感染しないように頑張ってます💦

はじめてのママリ🔰

息子が2回目です、、、
1回目は6月で、家族誰にも移りませんでしたが、先週長女がもらってきた手足口病が、長男、次女と私に移りました。。

型がいくつかあるから、型が違えばワンシーズンに2回とかあると説明を受けました😭

はじめてのママリ🔰

うちも2回目です。6月にかかったのに!
でもすごーく軽症で終わりました。
免疫がんばってるなぁと思いました!