※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

喘息の確定診断とは何か、喘息の検査方法はあるのかについて質問しています。

子供の保険についてです💦

気管支が弱くこれからも続くなら喘息になるかも…と言われたのですが、確定診断が出る前に保険に加入した方がいいよと看護師さんからアドバイスを貰いました😭
いま保険を色々見てるのですがそもそも喘息の確定診断とはなんでしょうか😱
なんか肩呼吸してるな、陥没呼吸だな…で病院行って喘息ですね!と言われたら確定ということでしょうか?
それとも喘息もなにかしらの検査とかあるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確定診断=医者が「喘息ですね」と診断した、でいいと思います。
保険に入るには告知書が必要で、そこで病院に行った日と診断結果を書くので、そこで「喘息」と書いてしまうと、保険に加入するのに不利益になる、と言うことだと思います。

• ままり

ままり

そういうことなのですね✨ありがとうございます!
    次の発作(?)が出て確定する前に保険加入しようと思います😭

• 7月22日