※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母や旦那についての悩みを抱えています。旦那の態度に不満があり、義母にも相談したいが、状況が悪化するのではないかと心配しています。どうすればいいか迷っています。

義母に旦那の愚痴一言言いたいです。
義母も苦手で、旦那は最近モラハラです。

早く働けよとか、
育休中なら育児やるべきだろ、
私が毎日抱っこ紐肩痛いから土日やってくれる?と頼むと
なら他の家事やれよとか

なに頼んでもずっとため息

買い物で私が抱っこ紐忘れたから
抱っこしながら買い物してて、
旦那はただカートを押すだけ。
なにもしない。

こんなんで嫌になってます。

今日義母から息子のお誕生日おめでとうLINEきたのですが、
ここで旦那の愚痴一言でいいから言いたいです。
ありでしょうか?

少しでも伝わってくれたらいいなと思いますが、
マザコン旦那だし、義母になにか言えばすぐ伝わってまた
酷くなっても嫌だけど、

本当に育児しないできない旦那だと分かって欲しいです。

ダメですかね?
なんて言うべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ義母に愚痴言ってますよ!貴方の息子はDVモラハラ男だ。こんな変な行動をする。と報告してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️義母はなんて返信きます?義母から旦那に話はいきますか💦?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あって話そうってなるのであってから直接言います😂
    義母が義父にも伝えて一度旦那に話してもらいましたが
    旦那が頭おかしすぎるので何も変わることはなかったです!なので
    次からは旦那は言ってもらっても何も変わらなかったのでもう言わなくていいです。と伝えつつ逐一報告してます😂

• 7月21日

やめておいた方がいいと思います。基本的に義母は息子の味方でしょうし、うまくいかないかと・・・。義母さんの人柄や、ママリさんとの関係にもよりますが。表向きはママリさんの味方になっても、実際水面下ではわかりませんよ。いうなら証拠を集めて、覚悟を決めて言った方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は義母が苦手でそれを義母もここ最近わかってきました💦

義母は子離れできず、毎日LINE旦那としてるので、多分言っても無駄ですよね💦
    義母と旦那で私の愚痴でも言いそうです。
    悪口ではなくて、
    夫婦仲は最悪ですが、とかもやめた方がいいですかね😂😂⁉️

• 7月21日

退会ユーザー

やめておいた方がいいですよ。毎日ラインしているのならなおさらです。言っても無駄ですし、夫婦仲は最悪、と送っても、結局悪口になります。義母がママリさんの味方になるのは、よっぽど義母さんができた方でなければ難しそうです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭😭💦
    やめておきます🥲
    ありがとうございます😭!
    相談しなかったら送ってました😂😂

• 7月21日

退会ユーザー

腹が立つのは非常によくわかりますが、義母は、というより親は基本子どもの、血縁の味方になると思うので、冷静に証拠を集めましょう。わたしも、義母や義両親には本音をいうことは一切ないし割り切ってます。

そして、他の方とのやり取りを見てしまってあれですが、ママリさんのご両親も心配なんじゃないかな。私にも娘がいますが、もし将来結婚して、ママリさんみたいな気持ちをしていたら、相談してほしいなって思いますよ。いくら結婚には反対していたとしても。ほらやっぱり、ってそのとき口では言うかもしれないけど、知らなくてママリさんがずっと辛い思いするのは、親なら嫌じゃないかなと思います。

何も知らない私が出しゃばってすみません。まずは、証拠集めを。必要なくなれば、それが一番いいんですから。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も泣きそうです。
    旦那がお風呂入れてくれる間に、旦那のお寿司注文しててとりにいって買い物して帰ってきたらお寿司傾いちゃってたみたいで、、
    めちゃくちゃ怒られました。

録音もできなくて、
    私は謝りましたが、、
    息子の誕生日なのに。
    なにかやろうとしても早くしろよなんでもいいから。とか。
    これでもきっと義母は旦那の味方しますよね。
    だって義母には見せない顔ですもんね。

実母には旦那の嫌なとこなんとなく話すとそんなもんだよ〜とか義母が嫌いなこと話すと可哀想と義母の味方でした。
    実父はお前が選んだんだからとかもうめちゃくちゃ怒ってくるのでいえなくて、、

そんな事ないです、
    お話できる人がいないので助かります。。

• 7月21日

退会ユーザー

辛いですね。誰か味方になってくれる人がいるといいのに・・。
    録音や写真など見せてもご両親は難しそうですか?

または、離婚覚悟で第三者の誰かや第三者機関に相談するなど・・。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの両親は頼りにならないと思います。実父にもお前な言い方きついからお前が悪いって結婚式の時も文句言われてるので。

そうですよね。
    こんなふうになるとは思ってなくて、今家を建ててるんですが、ローンもダブルローン組んでて、、
    もう最悪です。
    私が育児に余裕なくて、旦那にキツく当たってしまいそこから今の旦那が出来上がったんだと思ってます。私のせいなんです。
    だから文句言われても我慢しようと思ってて、限界きてもう無理になったら離婚しようと思ってます

• 7月21日

退会ユーザー

ママリさんは悪くないですよ。育児は親である旦那さんも当然やるべきです。思い詰めないでくださいね。

• 7月21日
ゴーヤママ

育児やるべきだろって、あなたも親なんだからそっくりそのまま返すわー!!!!ですよね👎
むしろ育児してるから今お子さんは元気に生きてる訳で、むしろ感謝して欲しいくらいなのに何の上から目線なのか…親だから当たり前な事を言って恥ずかしいと思わないんですかね🤷‍♀️

私なら義母さんには「こんなことお母さんに言うのは違うと思うのですが、もうお母さんしか相談できる方がいなくて…少し○○さんのことでご相談してもよろしいでしょうか?」とあなたが頼りなの!って出して連絡してみますかね🤔
あ、でもその前にご主人の言動をメモしたり録音したりして証拠集めます!じゃないと息子ラブな義母だと信用しないと思うので!
それと、ママリさんのご両親から言ってもらうのはダメなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に💦

いい言い方ですね‼️
    私は義母と本当にそんなに仲良くなくて💦
    確かに録音とかしておくべきですよね。
    今後証拠集めて記録しようかと思います!

うちの両親は元々結婚も反対してて、お前がいけないんだろ!って父に言われそうなので相談できず😂😂💦

• 7月21日