※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日10ヶ月検診で、ハイハイやつかまり立ちが心配。早く何かわかるといい。毎日落ち込んでいます。

明日10ヶ月検診。
8ヶ月ごろからずっとずり這い、お座りだけだけど...
ハイハイ、つかまり立ちいつできるかな😭
何かあるなら早く見つかって欲しいな...😭
毎日落ち込んでます...

コメント

まー

10ヶ月検診の時ずりばいしかできなかったですが引っ掛からなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    児童館や遊び場に行った際になんだか息子だけがずり這いしてる気がして..😭😭勝手に落ち込んでました..教えていただきありがとうございます😭😭

• 7月21日
  • まー

まー

周り見ると早いなーって子多いですよね。
    うちは何もかも遅くて大丈夫か?と思いましたが1歳すぐで歩いてたのでまあよかったかと今は思います。
    ただ遅過ぎて1つ1つの期間が短かったので赤ちゃん感が一気になくなりました笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!みんな早いですよね😭
    歩けるようになるのが想像つかず一緒に歩けるようになるのかな..と夜な夜な落ち込んでました😭
    確かに、一つ一つの期間が短くなりますね!!

• 7月21日
  • まー

まー

検診でもこの子はやる気がないだけだと思うよと言われ、検診の後になってつかまり立ちしたり、それが楽しくなったのかつたい歩きを突然始めたり、ハイハイもする必要を感じてなかっただけでやればできただろって感じで突然やり始めましたよ笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じだったらいいな〜と希望が持てました😭ありがとうございます!!
    ハイハイの形はするのですがすぐずり這い体制になって素早くずり這いしてます🥹

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

遅い?と気にされてますか。
個人差ありすぎるので
落ち込む必要ないですよ
今目の前でずり這いしてるお子さんを堪能してください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと比べてしまって遅すぎるのではないかと毎日心配してました😭😭
    息子はずり這いでなにも困ってなさそうなのですが親の私だけが焦っちゃってました..😭
    ありがとうございます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも、1歳で歩く子、1歳半で歩く子、2歳でもまだなかなか喋らない子とか…ほんとに個人差あり過ぎますよ!!
    出来ないでいる期間は今だけですので、堪能してください😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは大人は先を知ってるから次に進め進め思いますが、子どもは全てが未知の世界なので、ただ知らないだけ…ということもありますね。
    やり方知って、筋力やら伴ったらできるようになるとかも、けっこうあるあるだと思います!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘を育てている保育士です。
心配に思う気持ちよく分かります😢
担当したこの中には1歳でもつかまり立ちが不安定の子や寝返り返りが苦手な子もいたりと皆バラバラでした♡
ママも一緒にハイハイすると真似をするかもしれません!一緒にやってみて下さい♡
ずり這いやハイハイをしっかりやっておく体の重心移動、バランス、足腰が鍛えられて転びにくくなります❣️

ママリ

うちはハイハイもつかまり立ちも11ヶ月でできるようになりました。マイペースちゃんです😅