※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が、昨日の夜以来うんちが出ていない状況です。どれくらい出なくても問題ないでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子を母乳よりの混合で育ていますが、昨日の夜に大量のうんちをして以来、うんちが出ていません。
どれくらい出なくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ハル

4日前後かなと思います( ´ ▽ ` )ノ

うめちゃんママ

3日と言われました(^^)
でもうちのこは1日でないと苦しいみたいで泣き叫びます😣
その子によるみたいです!

べりー

1週間はでなくても大丈夫と小児科の先生に言われましたよ🙃1週間でなかったら病院で対処してくれるみたいです。
もちろん、お腹が苦しくて泣いたり機嫌が悪ければ別ですが!

ぷにゃ

丸2日出なかったら3日目にマッサージや
綿棒浣腸していました😊

くう

うちの子は1日出なかったら、お腹マッサージや、綿棒浣腸してました。

お腹のマッサージをした時に硬い所があり、痛がっていたので、あまり長く放置しない方が良いかと思います。

Tママ💟

1週間で1回でれば問題ないって小児科の先生にゆわれました(^^)

赤ちゃんが気張ってる感じで苦しそうなら、綿棒浣腸してあげたらいいらしいです(^^)

あと、うつ伏せにすると腸が刺激されるから、うんちもでるようになると思うよと言われましたよ(^^)