※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

祖父が孫3人を連れて出かけるとき、喜ぶか不安かは、祖父の健康状態や子供の様子によると思います。

50代前半〜半ばくらいの祖父が孫3人(2歳後半、5歳、7歳)連れて出かけると言ったら、喜んで送り出しますか?不安になりますか?

祖父は数年前に脳梗塞で2週間くらい入院したけど、その後は変わらず一人暮らしをしていて、まだ普通に仕事をする体力もある人です。

子供は上2人はまぁ問題なくて、2歳だけたまに1人で先に行こうとします。

行き先にもよるとは思いますがみなさんどうですか?

コメント

るん

7歳、5歳は大丈夫かなと思いますが2歳は不安です😣
50代の母がいますが最近6歳の子をお泊まりやお出かけお願いしましたが
下の子はママしか無理な子でそれが無ければ泊まらせれると思います!
お出かけとかなら大丈夫かなと思って行かせます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちはみんな平気なタイプで泊まりは3人とも普通にしてます!今回とは別の祖父母の家ですが…

今回はお出かけなんですけど、こうやって出かけるのも前までは上の2人だけだったのが今は2歳も行きたがるようになって、じぃじも3人連れて行くからいいよ!と言うので2歳も一緒に出かけるようになりました。

私は3人連れて出かけるのは疲れるから嫌なんですけど、父は連れて行こうとするので(普段1人だから恐らく暇だし、子供も親といるときよりじぃじといるときのほうがお利口で)、多少不安だけどどちらかというとすごいなという気持ちが大きいです🤣義母も3人連れて出かけてくれるので自分の子と孫ではまた違うんですかね、、

• 7月21日
姉妹のまま

祖父なら心配です!
体力面の前に危機管理能力的に💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれはありますね😂

• 7月21日