※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き起きし、寝不足で辛いです。夜泣きや睡眠退行、睡眠障害か心配です。

睡眠退行.夜泣きについて
現在生後4ヶ月でまもなく生後5ヶ月になる子を育てています。
いつもは18:30-19:00就寝、24:00授乳、5:00-6:00起床というスケジュールでした。
しかし、ここ数日夜中に急に起き出してかなり大きな声で何喃語を話したり、転がったり、挙句の果てにギャン泣き。
なかなか寝れず4:00に起きて寝たのか5:40と私も寝不足の毎日でしんどいです。
これは夜泣きや睡眠退行なのでしょうか、、、??
それとも睡眠障害なのでしょうか。

コメント

めいめい

おそらくですが、睡眠退行かなと思います😣💦
息子が重度睡眠障害なのですが、ここまでまとまって眠ってなかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    急に寝なくなったので不安で💭

    • 7月21日
アンパンマン

睡眠退行ですかね😯
うちの息子も最近夜何回か起きるようになってしまいました。寝る時もありますが、、上の子が寝たと思ったら下の子が起きて、下の子が寝たと思ったら上の子が起きたりして寝不足気味です💧新生児期に戻った??みたいな感じです😅