※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NI
ココロ・悩み

4年間の保育園生活で仲の良いママ友がおらず、人付き合いが苦手な悩み。距離感が難しく、他のママ友が羨ましい。同じような経験をした方や、仲良くなるコツについて知りたい。

ママ友 距離感

保育園に通い出してもう4年が経ちますが、
連絡取り合うぐらい仲のいいママ友がいません。
周りはいつの間に仲良くなったんだろってぐらい
仲良くて、普段お互いの家に遊びに行ったり
友達のような関係性で羨ましく思ってしまいます。

コミュ障でHSPでもあり人付き合いが苦手で
頑張って話はするけどその場だけって感じです。
娘も同じような感じで内気な性格です。
1人仲のいい子がおりその子のママとは話しますが、
連絡取り合うほどではないです。
距離感が難しいです🥲
同じような方いらっしゃいますか?
すぐママ友が出来る方はどうやって
仲良くなってるのか気になります🥹

コメント

COCOA

沢山作る必要ないと思うので、一度一番仲良しの子のママさんに、
今度のお休み合う時に良かったら○○一緒に行きませんか?うちの子が○○ちゃんと遊びたがってて。
って感じで声かけてみてはどうでしょう?

• NI

NI

コメントありがとうございます!機会あれば勇気出して誘ってみます🥹

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

すぐママ友できる人って擦れ違うときの挨拶でも笑顔がとても素敵な印象があります✨
あとは気軽にLINE聞ける人が強いですね…!
自分も質問者さんと同じで人付き合いが苦手で、話をしてもその場限りになっちゃうので気持ちわかります😵

• NI

NI

コメントありがとうございます!人見知りですが、挨拶は笑顔でするよう心がけてます!が、その場限りなんですよね😂
    無意識に壁作ってるのが伝わるんでしょうね。。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園通ってますが、園にママ友誰もいないです😂
私も一人仲良い子がいてその子のママさんとは、少し話しはしますが、仲良いって程でもなく💦

半年くらい前に公園で知り合ったママがいて、何となく気が合いそうな感じだったので、気軽な感じで私のほうから話しかけて連絡先交換しました🥹✨
子ども同士は園や学年も違いますがたまに連絡取って遊んでます😊

• NI

NI

コメントありがとうございます!公園でママ友✨羨ましいです🥹

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も保育園通って3年程たちますが、ここ数ヶ月前までは
挨拶だけするママさんはいても
普段遊んだりとか連絡先知ってる方はいませんでした。

たまたま保育園で子供が仲良くなった子が近所で公園で遊ぶようになり、お互いの家で遊んだり他のお母さんとのランチに誘われたりする仲になったのですが、いない時は寂しかったけどやっぱりいたらいたでめんどくさいなーとか思う時もあります。
自分からはあまり誘ったりはないです。
子供が喜んでるからよしとしようって感じです。