※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを飲むタイミングについて相談です。排卵日がわからず、陽性検査結果が違う日にあるため、どちらが排卵日か迷っています。どちらが排卵日だと思いますか。デュファストンを飲むのはいつが良いでしょうか。

デュファストンを飲み始めるタイミングについて

妊娠希望です。

毎月、排卵後から生理までダラダラと茶おりが続く為、デュファストンを処方してもらいました。
排卵3日後から飲み始めるように指示がありましたが、いつが排卵日か分かりません。

①7/12に排卵検査薬で陽性、翌日薄くなったのを確認。
しかし、いつもは排卵日前後に乳首痛がありますが、痛みがありませんでした。
また、体温も上がりませんでした。

②昨日乳首が痛くなり始めたので排卵検査薬をすると、陽性までは行かないが濃いめの線が出ました。
今朝少し体温が上がりました。

排卵日は①と②どちらだと思いますか。
①の場合、今からデュファストンを飲み始めて良いのでしょうか。

コメント

ママリ

②だと思います。
排卵検査薬は目安程度のものなので、
基礎体温と自分の体の症状を信じたほうがいいと思います。

ただ、低温期中に高温期みたいな体温まで上がってまた下がっている日も見受けられるので、
明日まだ体温高いかを確認してから飲み始めたほうがいいかと思います。

ハートマークの日にしかタイミングがないなら、
今回は妊娠の可能性は低いかなとは思います💦