※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が2歳3ヶ月でアンパンマンカレーを食べたが、甘すぎて驚き。他の子供用カレーも同じ甘さ?子供は大人用のカレーの方が好きだと言っていた。

2歳3ヶ月で市販のアンパンマンカレーのデビューを果たしました。
親も食べてみましたが、甘すぎてびっくりでした😭砂糖ドバドバの変な甘さというか...

子供用のカレーって、他のもどれも同じような砂糖の甘さですか?ポケモンのパッケージのとか、星の王子さまとか。

子供も、こないだ食べた大人用の方がおいしかったと言ってました。どこかからお叱りを受けるかもしれませんが、大人用のカレーをお米一粒程度ずつ、スプーンに乗せてご飯と一緒にあげるとぱくぱく食べていたので。

コメント

はじめてのママリ

2歳なら大人と同じでいい気がします😂
子供のカレーは大体似たような甘さだと思います。私は元々甘口派なので気になりませんが‥子供とはいえ味覚はそれぞれなので美味しいと感じるものをあげていいと思いますよ。
1歳なりたての頃はアンパンマンカレーあげたこともありましたが、保育園ではバーモントカレー出てたので家でも同じもの出してます!そっちの方が美味しいみたいなので、普通に私より多い量を食べます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でもバーモントカレー出てくるんですね!私も子供用にこだわらずにあげようと思います。ありがとうございます🥰

• 7月21日
ママリ👧👧👦

息子も大人と同じの食べてます!
うちはバーモントの甘口とジャワの中辛混ぜてるのに食べるので蜂蜜混ぜて食べさせてます。
子どもようカレーだと嫌がるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月でも大人用で大丈夫なんですね😳心配しすぎてたかもしれません。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

保育園とかでも給食にバーモントの甘口使ってると言うし、2歳ならあげて良いと思います😊
うちの子達も1歳にはバーモントデビューしてました!
どうしても気になるなら幾つか子供向けのルーがあったような🤔

アンパンマンカレーは特に甘い気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーやっぱり甘いですよね、驚きました😂
    バーモントは早い人も多いんですね!うちもそうします。ありがとうございます✨

• 7月21日
🐰🤍🎵

2歳なら全然大人と同じカレーでいいと思いますよ!
いつも甘口で同じの食べてます!
初めは牛乳で少し薄めてました😌

アンパンマンカレー等は娘も嫌いで食べないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳で薄めるの良さそうですね!我が家もやってみます🥰アイデア教えてくださりありがとうございます!

• 7月21日