※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での抱っこが困る。20時に寝かせたいのに、明るい部屋でテレビを見せられるのが不満。泣いているからといって抱っこは必要ない。

義実家に来るとずっと抱っこしてて正直困る🥲
20時には電気消して寝かせてたいのに、わざわざ電気ついてるとこまで抱っこして一緒にテレビ見たり、えなんなの?
泣いてるからっていちいち抱っこしなくていいよ...寝ぐずりしてるだけだから少し様子見とけば寝るから...わざわざ明るい部屋に連れてこないでよ...

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり言っていいと思います!
旦那さんに言ってもらうとか!
ケンカ越しじゃなくて軽い感じで
「え?そんな泣いてました?💦ちょっとぐらいなら寝ぐずりなので、寝かせておいてほしかったー!20時までには寝かせたいし😂」って感じで!

• ママリ

ママリ

やっぱ言っていいですよねー!😫
    抱っこして来た時に「いつもそんな感じで、布団に寝かせてそのまま基本放置なので寝かせておいて大丈夫ですよー?」とは言ってるんですが、「だって泣いてるよ??抱っこしないと〜」「やっぱ抱いたらご機嫌になるね〜」「じじばばは気になっちゃってすぐ抱っこしちゃうんだよ〜」の繰り返しで全然きいてくれないんですよね🙂‍↕️
    次は少しハッキリ目に伝えてみようかなと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義父母もうるさいです😂
    余計なことばっかしてくれちゃうので、軽い感じで伝えながら、向こうがそれでも毎回繰り返すから、こっちも毎回負けじと言います笑
    あとは「今は」を強調!笑
    昔はそうだったんですね〜!今はこうするの教わりました〜!って感じで✌️結構効きますよ!
    あと軽い感じたまには不機嫌です。って顔をしながらも!
    今自由にさせると今後も自由にやられたら困るので、義父母育ても必要です🤣頑張って下さい✊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

義父母育て...!!😂
    確かにそうですね頑張ります😂
    今を強調されたら何も言えなくなっちゃいますもんね🥹
    どこもそんなもんだと思いながら、ちゃんと言葉で伝えて反抗していきたいと思います!
    ありがとうございます🥺💗

• 7月22日