※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近の仕事が好きでないことでイライラしています。同じような経験をされている方はいますか?

昔は給料で選ぶとかではなく好きな仕事に就いて好きなことをする為に生きてました。

今は生活のために選んだ仕事に就いて働いてます。別に好きな仕事ではないですし正直いつ辞めてもいいと思ってます。

今日、仕事で少し理不尽なことがあって昔は好きな仕事だったからなんとも思わなかったのですが今は好きでもない仕事だからなのかすごくイライラしてしまう自分がいます。

毎日つまんねーと思いながら働いてしまいます。

皆様もこのような感じで働いてますか?

コメント

ショコラ

私は新卒で今の会社に入り、2度の育休を経て今に至ります。

今の会社が好きで、働き続けています😊

ただ、子どもを産んでから自分の中での優先順位が変わったから、ワークライフバランス重視で働いているかもです。

私の場合、正社員なので
働いている時間>家族と過ごす時間だから、就きたい仕事(業種)は重要かもです。

今は好きな仕事に就けていて、収入も満足できているけど、収入重視で仕事を選ぶのは厳しいかもです…

はじめてのママリ🔰

わかります!
私の場合、子供が学校や幼稚園にいっている間、尚且つ急にお休みした時の為に休みやすいかなど、全て子供に合わせた職場の為、常につまんねぇと思ってますし何の思い入れもありません。仕事終わればさっさと帰るのでメリハリついていいし、人間関係も悪くなる要素もないのでその辺のストレスがないのは有難いですが。

私も昔はやりたい仕事して、
今は子どものために休みやすいお給料が少なくない仕事に就いてます。

本当に楽しくないし、辞めたい辞めたいと思いながら働いてます😭
人間が終わってる人がいてイライラしてます💩