※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファンシートについてのおすすめ商品や使用感について教えてください。他にもエアラブ以外のおすすめ商品があれば教えて欲しいです。

ファンシートのおすすめ教えてください!

チャイルドシート、ベビーカーに使えるファンシート探してます。↓を教えていただけると嬉しいです🙇エアラブが圧倒的に多そうなのですが、エアラブ以外に使ってる方もいたら教えて欲しいです〜

①使ってる商品
②メリット・デメリット両方
③30度の真夏でも、ファンシートだけで涼しいですか?何か他のアイテムあわせてたりしますか?(保冷剤とか

コメント

みー

エアラブも使ってました!

おすすめはグンビのアイスハグです。

メリット
保冷剤が付属品なのでエアラブと違って冷気が出るので本当にヒンヤリします。
保冷剤なくてもしっかり風も出ます。
ファンが前付きなのでチャイルドシートに当たったりベビーカーの荷物に当たる事もなく風の吸い込みが悪くなりません。
人と被らない。

デメリット
ファンが2つ付いてるので少し重たく慣れるまで扱いにくいかも!?
私はそんな事なかったですが頭の方は風が出にくい?均一じゃない(そう言っておられる方が1人いました )

人によったらファンが前に付いてるので指入れないか、食べかす入らないか?との声も聞きましたが息子1歳半で気になりません💦

よくエアラブ改造して保冷剤つけるとかXで見るんですがそんな事するのなら元々ついてるグンビの方がいいです!!笑

• みー

みー

あとは首振り扇風機と併用してましたよぉー!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい!
    教えていただきありがとうございます☺️

アイスハグ初めて聞きました!
    確かに保冷剤もともとついてると、わざわざ改造しなくてもいいですもんね😊
    ちょっとみてみます☺️

• 7月24日