※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母親がTikTokで違法な動画を投稿しており、心配しています。どうやって止めるか悩んでいます。

ここで相談していいのかわからないのですが…
相談させてください。

母親がTikTokでテレビ番組の動画をいくつか載せ、そのおかげでフォロワーが増えたと喜ぶようになりました。
「それは違法アップロードじゃない?」と何度か話したのですが「◯◯の載せ方だと違法にならないから」と、ネットで見つけた[違法にならない載せ方]でやっているから大丈夫だと言ってどうしても聞きません。

捕まるかもというのはもちろんですが、そんなことをしている母親が嫌で仕方ありません。
どのように伝えたら心に響いてくれるのか悩んでいます。

母は、私が結婚をして実家を出てから少し寂しい思いをしていると思っています。
友達も元々少なくインドアで趣味もあまりありません。

そんな時にTikTokというものを見つけて、良くない方法でハマってしまい、フォロワーが何百人と増えるたびに、承認欲求や寂しさが満たされていくようで、私にも嬉しそうに話します。

私も子どもが産まれて、家は実家とは少し遠いですが、月に一度は会えるようにしています。
ただ時間を持て余したり寂しい気持ちがあるのかなと思います。

どうしたら辞めてくれるのか…
ぜひともご意見をいただけると幸いです。
普段は良い母で、子どもにも優しくしてくれる人なので、誹謗中傷はお控えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽろん

いずれ捕まるかもしれないし不快に思う人はいるよ。息子にとって素敵な祖母で居て欲しいからやめてよ!って伝えて他にハマりそうな物を探すとかですかね🤔
手芸とか何か趣味はないですか?
息子にスタイ作って欲しいな☺️等スタイのキットだとか手作りの何かをお願いしてその制作に時間を使ってもらうのはどうでしょうか✨️
それでできあがった物をすごく褒め友だちにも見せたらすごいって言ってたよ!等別の褒めれるような物を一緒に探すとかですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてすみません。
    お返事ありがとうございます😭
    しっかり自分の気持ち伝えたいと思います。モヤモヤとしたままでいるのもつらいので…
    趣味は旅行や美味しいものを食べに行くとか…なのでそういった時間を一緒に共有したり、手芸のものも声かけたみたいと思います。
    心が前向きになれました。
    ありがとうございました🥲

• 7月26日