※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れでの遊びがストレスで、やめることにしました。同じような経験の方いますか?

子連れ同士で遊んだりするのをやめた人いますか?

友人と子連れで遊ぶとストレスがすごいです。
子どもになぜか好かれやすく、他人の子どもも全部私に寄ってくるし、しつけがなっていない子どもの尻拭いみたいなのさせられるし(友達が上の子対応してる間に、下の子がひっくり返して回ったお店のものを直して謝って回るとか、友達の子から母親かのようにこき使われたり)友達の子の癇癪に付き合わされて余計な出費や余計な時間を過ごす羽目になったり…それで帰宅してどっと疲れてイライラして我が子に八つ当たり…最悪すぎるので、子どもには悪いですが、もう子連れで遊ぶの一切やめることにしました。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますー🙋‍♀️
私の場合は近所の人で
近所の方と2人で話す時は楽しいですがその人の子供が加わると
ストレス半端なく疲れて子供に八つ当たりしてしまい
関係ない子供に申し訳なくなりフェードアウトしました!