※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で家族との時間を大切にしたいけど、身内に会いたくない気持ちになって困っています。

2人目妊娠中に今は自分たちの生活に誰も踏み込んで欲しくないなとか、誰にも会いたくないなってなったママさんいますか?
私は今20w3dなのですが、最近急に特に身内に息子や旦那との時間を邪魔されたくないと思うようになりました💦
息子が私や旦那を独り占め出来るのも、私が息子だけに愛情を注いで構ってあげられるのもあと数ヶ月って思うと、今は家族の時間を大切にしたくてある意味ガルガル期再来みたいになってます。
実母に「𓏸𓏸で会いたいね!」と言われたり、祖父からめーるで「次いつ(息子)くんは来ますか?」と言われる度に嫌悪感を抱いてしまって、そもそも実母が私たちと同じ出かけ先で会うように仕向けてくるのも、祖父の家まで同じ市内でも4.50分かけていくのもお腹が大きくなる度にだるいし、何より今は息子を独り占めしてたい。
どうせ、2人目生まれて退院後実父の家に里帰りで祖父母の家も父の家から近いからお世話になることになるし、ただでさえ息子の赤ちゃん返りが始まって外出先では落ち着かないしずっと抱っこになっちゃうのもお腹がしんどいし、くつろげない。
妊娠中だからだよなぁ〜と分かってはいるものの、どうしようもないです。

コメント

ママリ🔰

わたしも少し前までそうでした!
ガルガルまでは行かないんだろうけど、家族以外誰とも会いたくない遊びたくないモードでした😂😂
何でかわかんないけど気分が乗らなくて全て断ってました、、、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜😭
    ほんとに私誰にも会いたくないモードで今日の夜も集まりのご飯あったんですけど、やめました😂

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

数ヶ月くらいそれが続いてます(笑)
    連絡もとりたくないモードなのでLINEが溜まりまくってます😂😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    LINE溜まりますよね笑
    普通に数ヶ月返信しないとかしちゃって相手には申し訳ないです笑

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのうち気分が変わると思うのでそれまでは拒否しときましょ(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🤣

• 7月24日