※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月で、つわりのような症状が出ています。匂いづわりがあり、ホルモンバランスの乱れが原因か不安です。ストレスは夫との口論で感じています。

産後4ヶ月です。つわりの時と同じような症状に、最近悩まされています。
行為はしていませんので、妊娠の可能性は全くありません。

先月から産後の抜け毛が始まったのと、ちょっとしたことで夫にイライラしやすくなったのでホルモンバランスが乱れてきているんだな、、、と思いました。
そして今度は、妊娠時に経験した匂いづわりが💦
私だけなのか分かりませんが、1人目の時も2人目の時も匂いづわりがあって、よくあるご飯が炊けた匂いの他に
謎だったのが家の廊下の匂いが無理でした。
廊下は決して臭くはないのです。この、匂いづわりの時にしか感じない独特の、家の材料の匂い?!みたいなものに吐き気を感じていました。

妊娠前は勿論廊下を臭いとも思ったことも無いですし、材料のような独特の香りを感じ取ることはできませんでした。
匂いづわりのときだけ感じる不思議な匂いなのです。

今回、この匂いに体が反応したのですぐに匂いづわりと同じ感覚が今起きていると分かりました😭

何故妊娠以外でも匂いづわりが起きてしまうのでしょう💦やはりホルモンバランスによるものなのでしょうか💦
いつまで続くのか先が見えないのが不安です😭

1人目の時よりもさほど手がかからず、育児ストレスは対して感じていませんし、朝まで寝てくれるようになったの睡眠もとれています。

ホルモンバランスの乱れから夫にイライラしやすくなり、口論になりやすくその点でのストレスはあります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近つわりみたいな症状でてきて、どゆこと?ってなってます💦
婦人科に行く予定があるのでその時相談してみようとは思ってますが