※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

腹帯の使い方について相談です。座るとズレてきて圧迫感を感じるので外してしまいます。皆さんはどのタイプをどのように使っていますか?外出時の対処法も知りたいです。

皆さん、腹帯って常にしてますか?
骨盤が痛いので、腰をサポートするタイプの腹帯を使ってるんですが、立ちっぱなしの時は安定してていいけど、座るとズレて上がってくるのでお腹を圧迫しているような気がして外してしまいます。
トイレの時も外出中は大変だったりで、皆さんどうしてるのかなぁ~って😅

どのタイプで、どのくらいの頻度で外出中などどうしてるのか教えて下さい😊✌

コメント

はじめてのママリ

面倒だったのでほとんどしてませんでした😅
ベルトタイプとガードルタイプを持っていましたが
ベルトは座ると上がってくるのでほとんど無意味でした(>_<)
ガードルタイプの方が使いやすかったです!

• のんこ

のんこ

ガードルタイプって、履く感じやつかな?
    わたしも今はベルトタイプで同じ状態です(笑)
    やっぱり、しなくなりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ゆりあ

私は腹帯ないと腰痛くなってくるので、常に着けてます!
お腹の下、骨盤辺りで結構ぎゅっとすると、ずり上がってこないですよ!
下っ腹なので少しきつめに締めてもお腹は圧迫感ないですし!
ご参考になれば(^^)

• のんこ

のんこ

私も、だいぶ下げて締めてるんですけどね💧
    中途半端なお腹の大きさだからかな。
    もっと大きくなると、しっくりくるようになるかもですね。
    お肉が沢山ついてるんで、ぎゅっとしても座るとお肉が緩んで上がってきてたりして(笑)
    でも、常にしてるんですね✨
    外でのトイレ大変ぢゃないですか?

• 4月11日
だにゃん

妊娠中期までは長時間たちっぱなしになるとき、寒い日に出かけるときに腹巻タイプをしていました。
座ってもあまりズレないし、トイレは少しずらすだけで楽でした。
妊娠後期に入ってからは外出のたびにしています。
最近お腹が重く感じるので、ベルトタイプで支えてみようと思います。

• のんこ

のんこ

腹巻タイプだと楽ですよね💧
    私も腰痛と骨盤が痛くなければそちらにしたいんですが。。。
    種類も沢山あって、悩みます。
    今使ってるのは、お店の人に症状を言って薦めてくれた物なので、とってもいいんですが、やはり恥骨や骨盤の辺りに付ける物なので、座るとズレますね💦
    腹巻タイプも用意してみようと思います😊

• 4月11日

トイレのときめんどくさいなーと思ってそれ以来してないです😅
腰痛持ちで妊娠中に少し悪化しましたが、姿勢に気をつけてたら痛みもなくなりました!

• のんこ

のんこ

トイレ本当に大変ですよね💧
    もちろん、トイレもしやすい物もあるのかもですが、腰をサポートするタイプの物は特に💧
    私も、姿勢気を付けてみます!
    もう40週なんですね😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    ありがとうございます✌

• 4月11日
のんたん

ベルトタイプ購入しましたがトイレの時とかめんどうに思って結局使いませんでした(笑)幸い腰痛もなかったので腹巻きタイプの腹帯を日中使ってジェラートピケとかの妊婦用ぢゃない腹巻きを夜使ってました✌

• のんこ

のんこ

やっぱりですか😊💧
    私も、骨盤痛が無くなったら即腹巻タイプにしたいと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月11日