※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんは体調不良経験なし。保育園未入園。皆さんはどうでしょうか。

お子さんが初めて体調不良(熱・下痢等)になったのはいつですか?

1歳3ヶ月でまだ一度も体調不良になったことないので、とてもありがたいことですが、皆さんはどうなのかなと思いまして…

ちなみにまだ保育園には行っていません。
保育園行けばまた違うかもしれませんが…

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

長女は1歳半過ぎてから、次女は10ヶ月くらいの時でした!
うちも長女は保育園行ってなかったので、それが大きかったのかなと思いました😊

2児のママ

上は1歳から保育園いってて1歳半ごろ熱出たと思います!

sistar_mama

上の子は、1歳後半に手足口病(自宅保育)
下の子は、3歳、ヘルパンギーナ(保育園に入園)
です💦
それまで、体調崩すことはなかったので毎回、ヒヤヒヤしてました😅

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の頃私がコロナになりそれがうつったのが初でした!
4月に1歳半で保育園行き始め、1ヶ月経った頃くらいから洗礼受けまくり既に何回熱出したかわからないくらい出してます😅

y

初めては3ヶ月と24日で、
毎日1回のうんちが急に7.8回になってしまいました 💦

8ヶ月手前から保育園に行き始めて、4日目で38.2度で初めてのお迎えでした😅
保育園通いだしてからは、ずっと鼻水垂れてましたね。
保育園は、園に黙って約束破りの解熱剤使って預けたりする親もいますし、当たり前のように色々もらいます✌🏻😉

突発性発疹などはだいたいがやると思うので、これから覚悟ですね✊🏻

あささ!

うちの長女と次女は今年から
幼稚園行きはじめましたが
それまでは体調崩すこと
なかったです。

幼稚園でたくさん、
もらってきます。。

シャクレナ!

上の子が保育園通っていたので下の子は5ヶ月でRSを移されました😂入院までしてほんとにしんどかった記憶です。。。
保育園入ったらもらいまくると思いますが、そうやって免疫獲得してく物だと思ってます😊
特別体が弱くなければ2年目以降は強いと思います!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時です。コロナにかかりました😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
やっぱり保育園、幼稚園に行き始めると貰ってくる方が多いですね😅
我が子の苦しむ姿は見たくありませんが、そうやって強くなっていくんだと思うしかないですね😅